おぎやはぎの2人がプレゼンキャンパーを迎えて、キャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ制作)」今回のテーマは「地産地消キャンプ」!プレゼンキャンパーには、とろサーモン村田さん、そしてゲストには元自衛官のお笑い芸人やす子さんを迎えます。豊かな自然と共に美味しい食材も楽しめる三重県いなべ市で、地産地消キャンプを楽しみます。

ドイツのコンテストで金賞受賞!絶品のハムやソーセージが並ぶ「角屋」でお買い物

画像4: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

今回、みなさんが搭乗するのはJeep WRANGLER UNLIMITED RUBICON

まずはキャンプ場へ向かう前に、キャンプで使用する食材を調達しに行きましょう!

テーマは「地産地消」ですからね〜。どんな食材と出会えるのでしょうか?

画像1: 矢作さん

矢作さん

やす子ちゃんはキャンプしたことあるの?

画像1: やす子さん

やす子さん

あまりないですねぇ。「山」といったら訓練する場所と思っているので。

さすが元自衛官。やす子さんにとって山は自然を満喫する場所ではなく、己を鍛える場所なのですね...。

画像1: 小木さん

小木さん

訓練でサバイバル的なことはしないの?ナイフを使ったりとか。

画像2: やす子さん

やす子さん

ありますよ!ナイフを使ってテントを作ったりしたこともあります。

画像1: 村田さん

村田さん

もうそれ自体がブッシュクラフトやん!

しれ〜っと言っていますが、やす子さんそれは相当すごいことですよ!

もしかするとやす子さんがプレゼンキャンパーとして参加してくれる日も来るのでは?(笑)

画像5: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

車内トークに華を咲かせていると、最初の目的地「角屋」さんに到着しました!*角屋さんはいなべ市のお隣の菰野町にあるお店です。

「角屋」さんは自家製のハムやソーセージを扱っているお店。そして、実はとんでもなくすごいお店なんだとか。

画像2: 村田さん

村田さん

このお店、ドイツのコンテストで金賞を獲ってるんです!

画像2: 小木さん

小木さん

えぇ!!ドイツで金賞を獲ってるの!?

ドイツで開催された国際コンテストで店主さんと息子さんが親子揃って金賞をダブル受賞されているのです!

ドイツといえばソーセージの本場。本場に認められた味、とても気になります!

画像3: 村田さん

村田さん

今回のキャンプの夕食にはピザを作ろうと思っているので、それに合うベーコンやソーセージを探しましょう!

とは言っても、角屋さんにはたくさんのソーセージやお肉が並んでいます。どれを選べばいいか悩んでしまいますねぇ。

画像6: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

そこで、角屋さんのご厚意で特別にベーコンやソーセージを試食させてもらえることに。

画像3: 小木さん

小木さん

なにこれ、めちゃくちゃ美味いじゃん!

画像2: 矢作さん

矢作さん

口の中がずーっと美味しい!

試食したものどれも美味しくて一同大興奮!

金賞受賞の食材をキャンプで味わえるだなんて贅沢すぎますよ〜。

画像7: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ちなみに角屋さんのハムやソーセージは2016年に開催された「G7伊勢志摩サミット」でも採用されたんですって!

画像4: 小木さん

小木さん

これが金賞の味なのか...(恍惚)

そうですよ小木さん。心して食べてくださいね(笑)

画像1: “とろサーモン村田流 地産地消キャンプ(前編)”  新鮮野菜や金賞受賞のソーセージなど極上食材を調達!オープン前から話題のキャンプ場『Nordisk Hygge Circles UGAKEI』に初潜入【おぎやはぎのハピキャン】

【角屋】

・三重県三重郡菰野町菰野1081-2
・TEL : 059-393-2041
・営業時間:8:00~19:00
・定休日 : 月曜日

This article is a sponsored article by
''.