岡山県玉野市に2022年4月にオープンした「瀬戸内ナチュラルフィールド」は、「おもちゃ王国」に隣接した高規格キャンプ場です。手ぶらプランもあり、テントなどのキャンプ用品を持っていない人も気軽にキャンプを楽しめます。新オープンという事で高規格であり、ホテル並みの設備です。今回は11月にファミリーキャンプをした様子をレポートします。

【立ち寄りスポット】王子が岳で瀬戸内海の絶景を!地元スーパーで希少な生キクラゲ発見

筆者が実際に訪れた、おすすめの「瀬戸内ナチュラルフィールド」の立ち寄りスポットをご紹介します。

ニシナフードバスケット 玉野長尾店

「瀬戸内ナチュラルフィールド」から車で約8分のスーパー「ニシナフードバスケット 玉野長尾店」で、キャンプ用の食材の買い出しなどができます。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

珍しい地元の「生キクラゲ」を発見したので、キャンプ中のランチとして、同じく岡山産のタマゴやブラウンマッシュルームと共にラーメンに入れてみたところ、コリコリしていて大変美味でした。

画像: 筆者撮影「スーパーで発見した岡山産の食材」

筆者撮影「スーパーで発見した岡山産の食材」

国産のキクラゲは約2%と非常に希少なので、見つけたら試してみてはいかがでしょうか?

王⼦が岳

「瀬戸内ナチュラルフィールド」のすぐそばには、高さ234mの「王子が岳」があり、山頂レストハウスまでは車で5分です。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

渋川海岸に隣接し、山頂からは瀬戸大橋の全景や瀬戸内海の多島美、対岸の四国連山のパノラマが一望できます。

巨石・奇石が重なり合い、日本のボルダリングの原点・聖地としても知られています。

岡山県「瀬戸内ナチュラルフィールド」ならキャンプデビューも安心!初心者からベテランまで楽しめる

画像7: 画像提供:瀬戸内ナチュラルフィールド

画像提供:瀬戸内ナチュラルフィールド

「瀬戸内ナチュラルフィールド」は設備がきれいで、手ぶらセットなどレンタルも充実しており、初めてのキャンプでも安心です。

隣接するおもちゃ王国でめいっぱい遊ぶことができ、子供たちも大満足!

自然が感じられるロケーションなので、初心者からベテランキャンパーまで楽しめるキャンプ場です。

周辺には「渋川海水浴場」や「せとうち農園」、「直島」など魅力的な観光施設も充実しているので、2泊3日など連泊で利用するのもおすすめ。

瀬戸内ナチュラルフィールドで、快適なキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか?

▼岡山県のその他のおすすめキャンプ場はこちらの記事でも紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.