こんにちは、ワークマン公式アンバサダーのサリーです。ワークマンの人気商品であるフュージョンダウンジャケットはレディースからも発売されています!保温性はもちろん、様々な機能性が付いて税込3,900円は驚きの価格!どんなダウンジャケットなのか詳しくご紹介します。

レディース洗えるフュージョンダウンジャケットを実際に着てみた

画像12: 著者撮影

著者撮影

こちらが実際にレディース洗えるフュージョンダウンジャケットを着用してみた様子です。身長163cmでレディースLLサイズを着用しています。

普段私はLサイズでちょうどいいのですが、キャンプの時に中に重ね着することを考えてLLサイズを選んでみました。

フリースなどを重ねることを考えると、大きめだと安心です。逆にタウンユースメインということであれば、普段着用サイズでちょうどいいかと思います。

画像13: 著者撮影

著者撮影

前ファスナーを閉じて着用してみた様子です。LLサイズということもあり、袖は少し長めになりました。

画像14: 著者撮影

著者撮影

バックスタイル。

画像15: 著者撮影

著者撮影

少し気になるところといえばフードでしょうか。私はそこまで頭が大きいタイプではありませんが、被ってみるとジャストサイズという所。メンズジャケットのフードと比べると小さく感じます。

画像16: 著者撮影

著者撮影

フードの前面をしっかり閉じた状態ですと、フードがギュッと後頭部に密着している感覚があります。苦しいわけではなく、首元から冷気の侵入は少なそうですが、デザイン的にはもう少しフードが大きくゆったりとしていた方が個人的には好みでした。

画像17: 著者撮影

著者撮影

ちなみにフードの前面を開けて着用すると、後頭部に密着する感じはなくなります。よほど寒い時以外ではこちらの方がゆったりとして着用しやすいかもしれません。

画像18: 著者撮影

著者撮影

ちなみに、YouTube動画でも、今回のレディース洗えるフュージョンダウンジャケットを詳しくご紹介していますので、どうぞ合わせてご覧ください。

画像: 【ワークマン】コスパ最強なレディースアウター5選!ワークマン女子必見です★2022年秋冬 youtu.be

【ワークマン】コスパ最強なレディースアウター5選!ワークマン女子必見です★2022年秋冬

youtu.be

洗えるフュージョンダウンジャケットで寒い冬もばっちり

画像19: 著者撮影

著者撮影

今回はワークマンの「レディース洗えるフュージョンダウンジャケット」をご紹介しました。3,900円という低価格にも関わらず、天然のダウンとフェザーが中綿に混合されており、さらに背中部分にはブラックアルミで保温。表面生地には自己修復機能であるリペアテックが使われ、まさに冬キャンプにぴったりなコスパ最強アウター間違いなし!

11月発売予定です。ワークマン公式オンラインストアでは販売は予定されておらず、全国の店舗で発売予定です。ぜひチェックを。

ジャケットで上半身の防寒はバッチリだけど、下半身が冷えるのが気になるという方は、「洗えるフュージョンダウンライトパンツ」もおすすめです!

やっぱりワークマンは、ギアも高性能で低価格!気になるキャンプギアをチェックしてみてください!

This article is a sponsored article by
''.