ワークマンのダウンがすごい!コスパ最強なフュージョンダウンジャケットを徹底解説

2022.10.30 投稿

ワークマンのダウンがすごい!コスパ最強なフュージョンダウンジャケットを徹底解説

サリー@ちょっとキャンプ行ってくる。

サリー@ちょっとキャンプ行ってくる。

レディース洗えるフュージョンダウンジャケットを実際に着てみた

著者撮影

こちらが実際にレディース洗えるフュージョンダウンジャケットを着用してみた様子です。身長163cmでレディースLLサイズを着用しています。

普段私はLサイズでちょうどいいのですが、キャンプの時に中に重ね着することを考えてLLサイズを選んでみました。

フリースなどを重ねることを考えると、大きめだと安心です。逆にタウンユースメインということであれば、普段着用サイズでちょうどいいかと思います。

著者撮影

前ファスナーを閉じて着用してみた様子です。LLサイズということもあり、袖は少し長めになりました。

著者撮影

バックスタイル。

著者撮影

少し気になるところといえばフードでしょうか。私はそこまで頭が大きいタイプではありませんが、被ってみるとジャストサイズという所。メンズジャケットのフードと比べると小さく感じます。

著者撮影

フードの前面をしっかり閉じた状態ですと、フードがギュッと後頭部に密着している感覚があります。苦しいわけではなく、首元から冷気の侵入は少なそうですが、デザイン的にはもう少しフードが大きくゆったりとしていた方が個人的には好みでした。

著者撮影

ちなみにフードの前面を開けて着用すると、後頭部に密着する感じはなくなります。よほど寒い時以外ではこちらの方がゆったりとして着用しやすいかもしれません。

著者撮影

ちなみに、YouTube動画でも、今回のレディース洗えるフュージョンダウンジャケットを詳しくご紹介していますので、どうぞ合わせてご覧ください。

【ワークマン】コスパ最強なレディースアウター5選!ワークマン女子必見です★2022年秋冬

youtu.be

洗えるフュージョンダウンジャケットで寒い冬もばっちり

著者撮影

今回はワークマンの「レディース洗えるフュージョンダウンジャケット」をご紹介しました。3,900円という低価格にも関わらず、天然のダウンとフェザーが中綿に混合されており、さらに背中部分にはブラックアルミで保温。表面生地には自己修復機能であるリペアテックが使われ、まさに冬キャンプにぴったりなコスパ最強アウター間違いなし!

11月発売予定です。ワークマン公式オンラインストアでは販売は予定されておらず、全国の店舗で発売予定です。ぜひチェックを。

ジャケットで上半身の防寒はバッチリだけど、下半身が冷えるのが気になるという方は、「洗えるフュージョンダウンライトパンツ」もおすすめです!

ワークマンのおすすめ記事はこちら!

前のページ
1 2

特集