ワークマンの新作キャンプギアの中から、筆者が選んだ「約3万円で揃うおすすめキャンプギアセット」をご紹介します。これからキャンプを初めてみたいなという方やワークマンの良さそうなキャンプギアを探している方はぜひ参考にしていただきたいです。

ワークマンで揃うキャンプ入門ギア10選をご紹介

画像1: 出典:You Tubeチャンネル「FUKU」より

出典:You Tubeチャンネル「FUKU」より

ソロキャンプに必要な標準装備の7割くらいはコストパフォーマンスを重視するならワークマンで揃えてみてもいいんじゃないかなと思い、FUKUが選ぶワークマンソロキャンプ入門装備の一例を見ていただこうと思っています。

ワークマンのキャンプ用品

最初に正直にいうと、キャンプ用品は自分が好きなものを買うのが一番です。

世間でコスパが悪い、使いにくいと言われているものがあったとしても、自分がそのブランドや製品が気に入ったのならやっぱりそれを買うのが一番いいと思うんです。

そのためこういった入門装備もどれが正解とかはありません。

また、これくらいの種類の3シーズン用のキャンプアイテムを3万円で揃えることはワークマンでなくてもできると思います。

予算に重点を置かないのであれば、もっと個性的な自分好みの選び方も楽しめるでしょう。

セレクトポイントは

ただ今回はワークマンのキャンプギアサンプルをいくつか試させていただいたので、

  • 比較的簡単に取り扱うことができる
  • 快適なキャンプができる性能がある
  • コストパフォーマンスが高い

というポイントを入れながら、ソロキャンプ入門装備として私の視点で選んでみました。

商品を実際に見てみると、その仕様と価格のバランスがとてもいいなと思った物ばかりです。

それでは早速ご紹介してまいりましょう!

その(1) フュージョンダウンシュラフ

画像2: 出典:You Tubeチャンネル「FUKU」より

出典:You Tubeチャンネル「FUKU」より

冬でも場合によっては活用できる可能性もありますが、とりあえず3シーズンで考えるなら十分暖かく眠れるシュラフだと思います。

天然ダウン特有の濡れた時の乾きにくさ等、弱点も多少ありますが、それも化学繊維と混ぜ合わせたフュージョンダウンのおかげで、ダウン100%のシュラフよりは強くなってます。

個人的にはこれだけの暖かさがあって軽くてコンパクトなシュラフなので、キャンプの入門装備としては十分なスペックかなと思っています。

画像: ワークマン本気のフュージョンダウンシュラフの実力を検証【キャンプ道具】ソロキャンプ ファミリーキャンプ www.youtube.com

ワークマン本気のフュージョンダウンシュラフの実力を検証【キャンプ道具】ソロキャンプ ファミリーキャンプ

www.youtube.com

その(2) フィールドグローブ

画像3: 出典:You Tubeチャンネル「FUKU」より

出典:You Tubeチャンネル「FUKU」より

手袋は500円台で買えるんですけど、柔らかくて熱にも強くて十分いいものだと思います。

画像: ワークマン新作キャンプギアは脇役の存在感も凄い【キャンプ道具】ソロキャンプ ファミリーキャンプ www.youtube.com

ワークマン新作キャンプギアは脇役の存在感も凄い【キャンプ道具】ソロキャンプ ファミリーキャンプ

www.youtube.com

This article is a sponsored article by
''.