徳島県美波町の「南阿波サンラインモビレージ」は目の前に海と山があり、場内には川が流れる自然豊かなキャンプ場です。超大型犬も泊まれるペット可のコテージが人気で、のんびり過ごせるテントサイトもあります。今回は10月にファミリーキャンプをした様子をレポートします。

【立ち寄りスポット】釣りのメッカ「明丸海岸」の朝日は必見!道の駅「日和佐」のお寿司も絶品

「南阿波サンラインモビレージ」周辺のおすすめ立ち寄りスポットをご紹介します。

明丸海岸

キャンプ場の目の前の明丸海岸は釣りのメッカとして知られ、秋から春にかけてはアオリイカが釣れます。

その他の磯魚は岩場から釣ることができますが、上級者向け。

画像28: 筆者撮影

筆者撮影

早朝には見事な朝日を見ることができ、その力強い雄大な光景に圧倒されました。日の出とともにカヤックを楽しむ人たちも。

冬の季節には、全国的に非常に珍しい「だるま朝日」が見られることも。

道の駅「日和佐」

画像29: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場から車で約15分の「JR日和佐駅」の周辺には、道の駅やスーパーなどが充実しています。

画像30: 筆者撮影

筆者撮影

道の駅「日和佐」では地元の食材が買えるほか、お惣菜類も豊富に揃っています。

特におすすめなのが地元の旬のお魚を使ったお寿司。昼過ぎには売り切れることも多いので、午前中に買うのがおすすめ。

スーパー「フレッシュフーズオオキタ 日和佐店」

画像31: 筆者撮影

筆者撮影

道の駅日和佐の近くにある「フレッシュフーズオオキタ 日和佐店」は、小規模ながら一通りの食材や日用品が揃います。

画像32: 筆者撮影

筆者撮影

特に魚類の品ぞろえが豊富で、海を眺めながらのBBQに最適です。

徳島県のキャンプ場「南阿波サンラインモビレージ」で海沿いキャンプを楽しもう!

画像33: 筆者撮影

筆者撮影

美しい海岸を目前に、一軒家のコテージが立ち並ぶ「南阿波サンラインモビレージ」は、日頃の喧騒を忘れてノスタルジックな気分を味わえる、自然豊かなキャンプ場です。

GWなどの大型連休や長期休暇には予約がいっぱいになりますが、それ以外の時期では比較的予約が取りやすく、ゆったり広々とキャンプを楽しめます。

サービスも充実しており、一度行ったらきっとリピートしたくなるはず。

美波町はおだやかな気候で通年キャンプが楽しめるので、次のお休みのキャンプ先に検討してみてはいかがでしょうか?

▼徳島県のその他のおすすめキャンプ場もあわせてチェック!

This article is a sponsored article by
''.