ハピキャン読者のみなさんの中にも「そろそろ年越しキャンプの計画をしようかな」と考えている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、神奈川県の人気キャンプ場『ウェルキャンプ西丹沢』の年越しキャンプについてお伝えします。ウェルキャンプ西丹沢ではおせちやオードブル、年越しそばなど、年末年始に嬉しいサービスがあります。実際に筆者が年越しキャンプを行った体験をもとに、混雑具合や年越しキャンプにおすすめのゾーンなどを紹介していきます!

年末年始のウェルキャンプ西丹沢のおすすめゾーンは? 年越しキャンプを快適に過ごせる場所を伝授

年越しキャンプというだけで、普段とは違った特別感があり楽しいものですよね。

ここからはウェルキャンプ西丹沢での年越しキャンプをより快適に過ごせる、おすすめゾーンをご紹介します。これから年越しキャンプの予約をする人は要チェックです!

Aゾーン電源サイト

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

おすすめゾーンの1ヶ所目はAゾーンです。

Aゾーンのオートサイトはすべて電源付き。そのため、電化製品を使って暖をとる人にはピッタリのサイトです。

また、トイレやシャワー、おせち・オードブルの引き換え場所である売店といった各施設に近いのもおすすめポイント。ウェルキャンプ西丹沢はかなり広大なので、場所によっては施設まで距離があるケースもあります。

なお、Aゾーンのオートサイトは電話予約のみの受付。web予約はできないので注意してくださいね。

画像2: 神奈川県の人気キャンプ場! 【ウェルキャンプ西丹沢】で年越しキャンプ! 年末年始の予約やおすすめゾーンを紹介
ハタヤ コードリール 15A--10M JS-101
梱包サイズ:14cm×28.2cm×23.2cm
種類:単品
線:VCTF2.0mmX2心
¥3,136
2022-09-04 15:55

Dゾーン電源サイト

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

続いてのおすすめサイトはDゾーンの電源サイト。こちらも電化製品を使って暖をとる人に最適なサイトです。

また、ウェルキャンプ西丹沢の朝は、Dゾーンから日が当たり始めます。他のサイトに比べると朝は暖かく、寒さが苦手な人にもおすすめです。

ただし、DゾーンはAゾーンからもっとも遠いサイト。そのため、売店などの施設からも遠く、おせち・オードブルを取りに行くのに時間がかかることは覚悟しておきましょう。

Bゾーン

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

おすすめのサイト3つ目はBゾーンです。

ここまでご紹介した2つのゾーンは人気が高く、年末年始はほぼ満員になります。そのため、混雑を避けたい人はBゾーンがねらい目です。

また、BゾーンはAゾーンと隣接しているため、各施設までのアクセスが便利な立地。長距離を歩いておせち・オードブルを取りに行くのが面倒だなと感じる人にもピッタリですよ。

Bゾーンの注意点としては、直火ができないこと。焚き火台を持参するか、レンタルするようにしましょう。

なお、ウェルキャンプ西丹沢で直火が可能なのはCゾーン・Dゾーン・D2ゾーンの3ヶ所なので、注意してくださいね。

年越しキャンプの前に要チェック! ウェルキャンプ西丹沢の年末年始の予約について

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

冬のウェルキャンプ西丹沢は、オフシーズンで料金が安くなっています。ただし、年末年始のみハイシーズン扱いなので注意が必要です。

また、予約開始日はウェルキャンプ西丹沢の利用が初めて~4回目の人は3か月前から、5回以上の人は4か月前からとなっています。Aゾーン以外は公式サイトからWEB予約が可能です。

利用したいゾーンやサイトがある場合は、早めの予約がおすすめです。

キャンセルについては、利用日の5日前から100%のキャンセル料が発生する決まりとなっています。

キャンセル料

  • 利用日の6日前以前に連絡:無料
  • 利用日の5日前~当日に連絡:100%
  • 連絡なし:100%

台風を含む豪雨や暴風、その他いかなる天候不良の場合でもキャンセル料がかかってしまうため、早めに天気予報をチェックしたり、しっかりと体調管理をしたりしていきましょう!

年越しキャンプはウェルキャンプ西丹沢で決まり! 豊富なサービスで年末年始が充実すること間違いなし

画像: 筆者撮影 年越しそばはウェルキャンプ西丹沢のサービス、刺身は筆者持参

筆者撮影 年越しそばはウェルキャンプ西丹沢のサービス、刺身は筆者持参

今回は神奈川県の人気キャンプ場、ウェルキャンプ西丹沢の年末年始についてお伝えしました。

おせちやオードブル、年越しそばのサービスなど、年末年始のウェルキャンプ西丹沢は至れり尽くせり。おすすめゾーンはやや混みあいますが、ゾーンによっては静かに過ごすこともできます。

今回の記事を参考に、年越しキャンプの計画を立ててみてくださいね。

年越しキャンプの楽しみ方はこちらの記事をチェック!

This article is a sponsored article by
''.