ワークマンシューズ【4】ライトスリッポン
続いてフィールドコアのライトスリッポン。税込1,500円になります。
【ライトスリッポン】を詳しくチェック
これも従来からあるモデルで、「ホワイトシェル」というカラーが今年の新色になるんだと思います。
真っ白で、そこに茶色の模様やパーツのアクセントがついて、なかなか個性的な見た目をしていますね。
ソールも白です。これも収納袋付きでした。
名前の通りめちゃくちゃ軽い。実測で測ると136g です。
Lサイズで片足136gというのは、靴としてはめちゃめちゃ軽いですよね。
袋もついてるので、キャンプ場や山などのフィールドで使うサブシューズとして持っていくのもよさそうですよね。
そしてこれもかかとが踏める仕様になっています。
軽いし、踏んで履けるしということでアウトドアでのスリッパ代わりにもなりそうです。
ベルトも付いているので、ちゃんとした靴としても使えます。気軽に履けるアウトドアシューズですよね。
ちなみに、撥水加工はされているようですが、防水性や防寒性はないようです。
【ライトスリッポン】実際に履いてみます
それでは、履いてみましょう。
かかとが踏めますから、この状態でもキャンプサイトを歩くだけでも全然いけそうですね。
そしてかかとも出してちゃんと履いて、あとはこのベルトで調節ができるのでしっかり締めてあげる。
とても軽いですが、それなりにホールド感はあります。
これも少し外を歩いてみます。
この靴は夏でも良いかもしれません。
先程まで厚手の靴ばかり履いていたから、これ履くと体育館シューズみたいな軽い履き心地です。
軽いといっても、ベルトでホールドしているので脱げてしまうということはありません。
これは季節関係なく履くことができるお手軽シューズだと思います。
ワークマンの秋冬シューズはコスパ抜群
いかがだったでしょうか。
ワークマンのアウトドアシューズは機能性とデザイン性が年々上がってきているように思いますが、なんといっても驚くのはビックリするような低価格ですよね。
これからもワークマンから目が離せません。
今回も皆様のキャンプ道具選びの何かの参考になれば幸いです。
ご覧いただきありがとうございました!
▼今回の動画はこちらから!
▼ワークマンの靴についての関連記事はこちらをご覧ください!