こんにちは!キャンプが苦手なファミリーキャンパー、えいみーです。近年キャンパーの間で大人気となっている、ちょっと変わった虫除け対策グッズ『おにやんま君』をご存知でしょうか。一時在庫切れで入手困難になった時期もあるほどでしたが、実際に使用してみるとその効果に驚きました。そこで今回は、夏休みの工作やグルキャンでのイベントにもおすすめな、100均の材料で子供でも簡単に作れる『おにやんま君』風の虫除け対策グッズの作り方を詳しくご紹介していきます♪

『おにやんま君』風の虫除けにお好みのチャームをつけて吊るしてみよう!

画像43: 筆者撮影

筆者撮影

完成した『おにやんま君もどき』はこのままでもオブジェとして使えますが、キャンプで虫除けとして使うなら、チャームをつけると良いですよ!

胴体につけた輪ゴムを引っ張って広げて、ボールチェーンを滑り込ませます。

画像44: 筆者撮影

筆者撮影

1人でやるのが難しければ、2人でやるとカンタンです♪

画像45: 筆者撮影

筆者撮影

重心がちょっと後ろに行き過ぎているので、ちょっとだらしなくなってしまいました…。

そんなときは、輪ゴムを少しずらして調整して、うまくバランスの取れる場所を探してみてください!

画像46: 筆者撮影

筆者撮影

直接カラビナをつける方がビシッと安定するかも!

画像47: 筆者撮影

筆者撮影

カラビナをつけてから、ボールチェーンをつけるのもいいですね!

画像48: 筆者撮影

筆者撮影

クリップ付きのタイプも、布に固定しやすくて便利です♪

画像49: 筆者撮影

筆者撮影

お腹側の輪ゴムの隙間に、安全ピンを刺すこともできます。

画像50: 筆者撮影

筆者撮影

帽子に『おにやんま君もどき』を装着!これで顔周りが守られる!!! …はず(笑)

画像51: 筆者撮影

筆者撮影

みんなもいろいろなチャームを付けて、楽しんでみてね~♪

This article is a sponsored article by
''.