Klean Kanteen 「TKPro 0.75L」
Klean Kanteen(クリーンカンティーン) の「TKPro 0.75L」は、素材にプラスチックを一切使用せず、高い真空断熱構造を備えた保温/保冷対応のステンレスボトルです。
シンプルなデザインながらも、レーザー刻印されたさりげないロゴがおしゃれですね。
0.75Lサイズは少し大きめですが、持ち運びが邪魔にならない流線形デザインが魅力的。
上蓋はカップとして使用可能。タンブラーに直接の口をつけるのが苦手な方や、口が大きいものだと飲みづらいという方におすすめのタイプです。
キャップは、開閉するためのねじ切り溝を内側にすることで保温性能を向上させています。
また、少しひねるだけで注げる「ポアスルーテクノロジー」を採用。この機能により360°どの位置からでも、したたりを防ぎつつ、簡単に飲料を注ぐことが可能です。
保温だけでなく保冷も可能なので、朝に冷たい飲み物を入れても1日中冷たいまま飲むことができます。
おぎやはぎのお二人ははどんな飲み物を入れて楽しんでいるんでしょうか?
その答えは本編でご確認ください!
Thermacell「アウトドア用ブユ・虫シールド BACKPACKER」
Thermacell(サーマセル)「アウトドア用ブユ・虫シールド BACKPACKER」は、4月新発売のOD缶を使用したマットタイプの虫よけ器です。
マットタイプなので肌に薬剤を塗布する必要がなく、セットするだけで有効成分プラレトリンを加熱・揮散させてくれます。有効範囲は、ブユには直径1~2m、ユスリカには直径4~5m。
虫よけマットは1枚あたり最大4時間、専用のガスカートリッジ1本あたり最大75時間使用可能なので、一度のキャンプでマットを数枚持っていれば安心ですね。
森林に囲まれ、癒しを求めるデトックスキャンプですが、この時期は虫が増えてくるので対策は必須。
虫刺されにあってはせっかくの癒し効果も半減してしまいますので、虫対策はしっかりと行っておきましょう。
DOD「カマボコテント3M T5-689-TN」
DOD(ディーオーディー)のカマボコテントといえば、トンネル型テントの中でも非常に有名です。
今回番組で登場する「カマボコテント3M T5-689-TN」は、日本ならではの気候やキャンプサイトの大きさに合わせて設計された、オールシーズン対応&広々リビングの2ルーム型トンネルテントです。
カマボコテント史上最高の快適性に加え、充実した様々なオプションパーツを装着することでよりワクワクするアウトドア体験を提供してくれるアイテム。
ファミリーキャンプはもちろんのこと、グループキャンプまで幅広く活躍してくれますよ。
ポールはすべて同じものなので、どの場所にどのポールが対応するのか考える必要はありません。
筆者もカマボコテント2を使用していますが、「このポールはこのスリーブに通すんだっけ?」なんていう迷いもなくスムーズに設営できて助かっています。
トンネル型なのでポールをクロスさせる必要もなく、まっすぐスリーブに通すだけ。キャンプ初心者でも迷うことなく設営することができます。
付属のコンプレッションバッグにコンパクトに収納できるサイズ感ながら、設営すると大人10人がくつろげる程の巨大なリビングスペースを備えています。
テント内を立って歩ける高さがあり、全パネルから出入り可能。全パネルがメッシュになるため高い通気性も確保でき、それでいて風の侵入を防ぐスカート生地も配置されている、などなど……。様々な高機能を有しているのも大きな魅力ですね。
パネルを全解放すれば、超解放的な空間に!インナーテントも取り付けられるので、プライベート空間もバッチリ確保できちゃいます。
今回は「縁側キャンプスタイル」として、かわいいレイアウトをめざして設営。
みなさん思いきり寝そべっていますが、縁側でお昼寝するようなイメージはバッチリ掴めたのでしょうか?
気になる使用感は、本編でのみなさんのリアクションをぜひご確認ください!