昨今のアウトドアブームにより、各地にさまざまなアウトドアショップがオープンしていますね。今回ご紹介する『CAMP&CRAFT』は、神奈川県相模原市にあるアウトドアショップ。地元の木材を使用したオリジナル商品や地元企業とのコラボ商品など、個性豊かなアウトドアグッズが並ぶお店です。道志川沿いのキャンプ場へのアクセスが良く、キャンプ前後の立ち寄りどころとしてもおすすめです。

神奈川のアウトドアショップ『CAMP&CRAFT』の更なる魅力 地元企業とのコラボやカヌー体験など

魅力的なオリジナル商品が並ぶCAMP&CRAFTですが、地元企業とコラボしたギアの販売やカヌー体験の受付なども行っています。

ここからは、CAMP&CRAFTの更なる魅力をご紹介します!

神奈川県内の金属加工業者とのコラボ

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

CAMP&CRAFTでは、神奈川県内の金属加工業者が作成したキャンプギアも取り扱っています。

金属製品は焚き火台や焼き網、ゴトクなど、火の回りで使用するものが中心。『Jimny』のロゴをかたどったゴトクなど、目を引く商品ばかりです。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

デザインだけでなく機能性が高い商品が揃っているので、CAMP&CRAFTに立ち寄った際にはコラボギアも要チェックですよ!

道志川でのカヌー体験の受付も

画像2: 店主の氏家さんご提供

店主の氏家さんご提供

CAMP&CRAFTから車で5分ほどの場所に、カヌーの競技会場があります。競技会場ではカヌー体験も行っており、その受付窓口がCAMP&CRAFTとなっているのです。

何を隠そう、店主の氏家さんはカヌーが趣味とのこと。川沿いでの車中泊キャンプでカヌーを楽しんでいらっしゃるそうです。

「カヌーを体験してみたい!」という人はもちろん、「キャンプのついでに、いつもとは一味違うアクティビティをしてみたい!」なんて人は、ぜひカヌー体験もチェックしてみてくださいね!

神奈川のアウトドアショップ『CAMP&CRAFT』はキャンプとともに訪れたい注目スポット!

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

今回は神奈川県のアウトドアショップ『CAMP&CRAFT』をご紹介しました。

CAMP&CRAFTは、キャンプ歴20年以上の店主・氏家さんのこだわりが詰まった魅力的なアウトドアショップ。

高速道路から道志川沿いのキャンプ場へ向かう道中にあり、利便性の高さも見逃せないポイントです。薪や燃料といった消耗品類もあるので、キャンプ前の買い出しや立ち寄りスポットとしても非常におすすめ!

道志川沿いでのキャンプを計画している人は、ぜひCAMP&CRAFTに足を運んでみてくださいね。

アウトドアショップ『CAMP&CRAFT』とあわせて行きたい! 神奈川県のおすすめキャンプ場

This article is a sponsored article by
''.