みなさんはグループキャンプやピクニックで何か差し入れをしようと思ったとき、どんなものを持っていきますか?人数や集まる人の好みもよくわからないし、もし残ったらどうしようなど、悩みは尽きませんね。今回は、キャンプが大好きな筆者が、みんなに喜ばれたコストコの差し入れを「残ったときのヒントレシピ」とともに紹介します。

【スナック&デザート】キャンプ・ピクニックにおすすめコストコ食材3選

画像: 筆者撮影 コストコは小分けされたスナックがたくさんあります

筆者撮影 コストコは小分けされたスナックがたくさんあります

差し入れは数量のことが心配になりますが、大容量パックを選べば間違いなし。

気軽に買えるのはスナックやデザートです。

1.「シードレスグレープ(種なしぶどう)」

画像: 筆者撮影 1パック1.8kg入っています

筆者撮影 1パック1.8kg入っています

甘みと酸味はマイルドでたくさん食べられます。皮ごと食べても口に残ることはなく食べやすいです。

出発前に流水で30秒ほどすすいでから3〜4粒になるよう小房に分けておけば現地ですぐに食べられます。

▼残ったときのヒントレシピ

「フルーツパンチ」

他の果物とあわせ、炭酸飲料を注ぐ。

2.「フリトレーバラエティパック」

画像: 筆者撮影 袋の大きさに圧倒されつつもワクワク感がとまりません

筆者撮影 袋の大きさに圧倒されつつもワクワク感がとまりません

コストコの「フリトレー バラエティパック」は、パッケージの大きさに驚きます。

この中にはポテトチップスなどが小分けになりなんと21袋も!

大袋の中から次から次へと小袋を取り出すのは、子どもでなくても心が躍ります。

ポテトチップスは1袋28.3g(3種x6)、ドリトス タコス味は1袋50gx3と、それぞれ少量なので食べ残しによる湿気の心配はありません。

▼残ったときのヒントレシピ

「お手軽タコス」

ドリトスタコス味を袋の上からもんで、タコミート、シュレッドチーズ、食べやすく切ったトマト、レタス、アボカドをいれ軽く混ぜる。

画像: 筆者撮影 包装袋を使うのでお皿洗いの手間もありません

筆者撮影 包装袋を使うのでお皿洗いの手間もありません

▼みらいホーム@おきなわ「簡単! タコライス」

画像4: 【コストコ ピクニック】コストコの「すぐ食べられる」食材8選!大人数キャンプやピクニックの差し入れに喜ばれる
沖縄の味をご家庭で!「簡単! タコライス」沖縄名物 タコライス3種類食べくらべセット・【オキらくレシピ付き】
3種類のタコライス
¥2,858 (¥953 / 個)
2022-04-27 9:02

3.「シェルイン ストロベリー風味」

画像: 筆者撮影 1袋に20個入っています

筆者撮影 1袋に20個入っています

人気商品の「シェル・イン」は、ストロベリー風味のデザートチーズ

生乳とクリームで作られたフランス産クリームチーズを75%使用しているので、クリーミーな味わいとなめらかな食感で食後のデザートにぴったり。

ただし、本物のイチゴが入っているわけではなく香料で風味がついているので原材料にこだわる人はご注意を。

とはいえ、ナチュラルな風合いで甘さも控え目なので、筆者は違和感なく食べられました。

パッケージもかわいらしいのでこれも候補に入れられると思います。

▼残ったときのヒントレシピ

「トライフル」

ひとくちサイズにカットしたカステラやチョコブラウニー、いちご、シェルインストロベリー風味をシェラカップなどに盛り付け練乳をたらす。

コストコの食材は人数が多いキャンプやピクニックこそ本領発揮!

画像: コストコの食材は人数が多いキャンプやピクニックこそ本領発揮!

コストコの食材は、輸入品やオーガニックなものが多く個性的な反面、大容量で食べきれないことがあるなどのデメリットもあり、苦手意識をもつ人もいるようです。

しかし、グループキャンプやピクニックなど人が集まる場では、大容量の食品が大活躍するので、食べてみたかった商品を試す絶好のチャンス。

コストコ以外にも業務用スーパーなどでも便利な差し入れ食材が見つかります。

ぜひ、チェックしてみてください。

▼その他のキャンプやピクニックで活躍する「コストコのおすすめアイテム」はこちらの記事でもご紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.