キャンプブームに伴いさまざまな新しいブランドや製品が登場して続けている昨今。寝袋ひとつとっても、どれにしたらいいのか悩んでしまう人も多いと思います。今回は、S'more(スモア)が販売している、丸洗いできる軽量シュラフ『OKURUMI BAG』を徹底レビュー!シュラフの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるシュラフだからいつでも清潔!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

ダウンシュラフで気になるのが、長い間使用し続けたときの汚れ

自宅での洗濯はNGとしているダウンシュラフが多い中、『OKURUMI BAG』は羽毛専用洗剤と洗濯ネットを使えば、自宅での洗濯が可能なんです。

これなら気になる汚れや吸収した汗のニオイもスッキリきれいに落とせます。

いつでも清潔な状態で使えるので、嬉しいですね。

コンパクト収納が嬉しい! 長期保管用のメッシュ袋も付属

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

『OKURUMI BAG』は、収納する際にできるだけコンパクトになるよう、収納カバーに調節ベルトが備えられています。これをギューッと締めるだけで、どんどんシュラフがコンパクトになります。

さらに『OKURUMI BAG』には長期保管用のメッシュ袋が付属しています。他シュラフにはない嬉しいポイントのひとつです!

一時保管や長期保管の際に、メッシュ袋に入れるだけでOK。メッシュ素材なので通気性が良く、湿気がこもりません。

※持ち運びをする際は、汚れや傷防止のため、外側の収納カバーを使うようにしてくださいね。

『OKURUMI BAG』をおすすめできるのはこんな人

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ここでは、『OKURUMI BAG』をおすすめできる人についてご紹介します。

肌寒い季節に使えるシュラフが欲しい人

『OKURUMI BAG』は快適使用温度が5〜15℃と、肌寒い季節の使用にピッタリ! 春先から秋まで使えるシュラフを探している人には、『OKURUMI BAG』をおすすめできます。

軽量コンパクトなシュラフが欲しい人

628FPのダウン90%・フェザー10%を採用している『OKURUMI BAG』は、重量約580gと、軽量&コンパクトタイプ。さらに、収納カバーには調節ベルトが付いているので、よりコンパクトに圧縮収納できます。

軽量シュラフ&できるだけコンパクトに収納できるシュラフを探している人におすすめです。

いつでも清潔な状態でシュラフを使いたい人

『OKURUMI BAG』は、羽毛専用洗剤と洗濯ネットがあればご自宅で洗濯ができます。手軽に洗濯できる&清潔な状態で使い続けたいという方に、『OKURUMI BAG』はおすすめです!

安心して長期保管したい人

長期保管用のメッシュ袋が付属しているので、シュラフを使わない長い期間や一時保管の際に役立ちます。

安心して長期保管をしたい人にもおすすめです。

『OKURUMI BAG』をおすすめできないのはこんな人

ここでは、『OKURUMI BAG』をおすすめできない人についてご紹介します。

冬用のシュラフを探している人

冬キャンプでも使えるシュラフを探している人には、快適使用温度5〜15℃の『OKURUMI BAG』はおすすめできません。

氷点下を下回るシーンで使用する場合は、快適使用温度がマイナス気温のシュラフを選びましょう。

▼シュラフの選び方はこちらの記事で解説!▼

持ち運び楽ちん&コンパクトで軽量な洗えるシュラフなら『OKURUMI BAG』で決まり!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、S'more(スモア)が販売している『OKURUMI BAG』をご紹介しました。

アウトドアライターである筆者は、実際にこの『OKURUMI BAG』を使用していますが、軽くて暖かいのはもちろん、自宅で洗濯できるのがすごく嬉しいなと感じています!

これからのキャンプシーズンからすぐに使い始められ、肌寒い季節まで使用できますので、ぜひ『OKURUMI BAG』を使ってみてください♪

画像2: 丸洗いできる軽量シュラフ S'more(スモア)の『OKURUMI BAG』を徹底レビュー
S'more(スモア) OKURUMI BAG 寝袋 コンパクト 丸洗い可能な軽量シュラフ 暖かい 洗える ダウン 封筒型 アウトドア 収納袋付き ダウン90% 軽量約580g COFFEE
【ダウン90%、フェザー10%】 中綿はダウン90%、フェザー10%の、外側にはナイロンを使用、628フィルパワーで肌に優しく暖かく、吸湿性、通気性、撥水性に優れた封筒型シュラフ。熱を逃しにくい立体キルトを使用しました。さらに高密度な羽毛はホコリが出にくく、ふわふわな感触の寝袋です。
【表地は撥水性あるナイロン生地】 表地のナイロン生地には撥水加工をしており、結露によるダウンの濡れを防止します。寒い夜でも快適にお過ごしいただけます。※完全防水ではありません。
【連結して使用可能】 2つのシュラフがあれば、ファスナーで連結できます。ファスナーを全開にすると毛布やブランケットとしてもご使用い...
¥13,769
2022-04-29 0:42

This article is a sponsored article by
''.