キャンピングカーブームの昨今、キャンピングカーの購入を検討している人は少なくないはずです。今回ご紹介する『ホワイトハウスキャンパー横浜』は、神奈川県のキャンピングカー専門店。豊富な品揃えが特徴で、1人1人に合った1台を提供してくれるお店です。今回はホワイトハウスキャンパー横浜の店長である深澤さんに、おすすめ車両やキャンピングカー購入時のポイントなどを伺ってきました。キャンピングカーの購入を検討中の人は必見ですよ!

ホワイトハウスキャンパー横浜へ行く前にチェック! 来店・購入前に知っておくべきポイント

ここまでを読んで「ホワイトハウスキャンパー横浜へ行ってみたい!」と感じた人も多いはず。そこで、ここからはホワイトハウスキャンパー横浜へ行く前に知っておきたいポイントをご紹介します。

スムーズにキャンピングカーの購入ができるよう、注意点をチェックしておきましょう。

試乗はできない

画像1: 123RF

123RF

ホワイトハウスキャンパー横浜では、キャンピングカーの試乗には対応していないので注意が必要です。

もし走行性能を確かめたい場合は、ディーラーで同じ車種を試乗して確かめましょう。

▼キャンピングカーをお試ししたい人にはレンタルもおすすめ!

車両のアフターフォローはディーラーでOK

画像2: 123RF

123RF

購入後のメンテナンスについて、車両部分をメンテナンスする場合は近くのディーラーに持ち込めばOKだそうです。

キャンピングカー装備の修理に関しては、ホワイトハウスでの対応が可能。内容によっては、近くの取扱店に対応できる場合もあるとのことでした。

納期は1年以上

画像3: 123RF

123RF

深澤さんによると「どのお店でも納車までおよそ1年かかります。」とのこと。

キャンピングカーの架装に時間かかるのではなく、キャンピングカー人気が高まっている現在は順番待ち状態であるため、納期が長くなる傾向にあるそうです。

ホワイトハウスキャンパー横浜では、時期によっては納車まで時間がかからない展示車を購入できるとのこと。ただし、あくまでもタイミング次第のようです。

最新の情報をチェックするためにも、購入を検討している人は早めに相談したほうが良さそうですね。

高品質のキャンピングカーを購入したい人は『ホワイトハウスキャンパー横浜』に足を運んでみよう!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

今回は神奈川のキャンピングカー専門店『ホワイトハウスキャンパー横浜』をご紹介しました。

ホワイトハウスのキャンピングカーは充実の装備が魅力。店長の深澤さんはキャンパー歴22年、キャンピングカー乗り継ぎ9台の大ベテランなので、初心者の人でも安心して相談できますよ。

キャンピングカー購入を検討している人は、今回の記事を参考にピッタリの1台を見つけてくださいね。

キャンピングカー購入検討中の人はこちらもチェック!編集部おすすめのキャンピングカー関連記事

This article is a sponsored article by
''.