軽自動車の中でも車内空間が広く、車中泊に適しているのが『軽バン』と呼ばれる車種。今回ご紹介する日産の軽自動車『NV100クリッパー』は、これから軽自動車での車中泊を始めたいと思っている人におすすめできる軽バンです。それでは、NV100クリッパーで車中泊をしている筆者が感じたメリットや気になる点、車中泊をより快適にするアイディアなどをお伝えしていきます!

NV100クリッパーでの車中泊を快適にするアイデア! 社外品やエブリイ純正品で自分好みの空間に

ここからは、NV100クリッパーでの車中泊をより快適にするアイデアをご紹介。社外品やエブリイの純正品をチェックして、自分にピッタリな車中泊の方法を見つけましょう!

MGR Customsのベッドキット

画像2: 日産『NV100クリッパー』は軽自動車で車中泊をしたい人におすすめ! 乗り心地を徹底レビュー
エブリィ バン PC・PA・GA DA17V 低床式 ベッドキット レザー/クッション材20mm エブリィ ベッドキット エブリー 車中泊 エブリー ベッド 日本製 (ダークブラウンレザー)
Made in JAPAN 自社工場にて、熟練の職人が丹精込めて製作しております。
難燃・防汚性・メンテナンス性に優れた国産PVCレザーなので汚れたらタオルで拭くだけでOKです。
国産20mmウレタン仕様
安心・安全のF☆☆☆☆低ホルムアルデヒドの国産合板を使用。シックハウス症候群を起こしにくい材料です。
¥65,670
2022-04-10 15:27

車中泊を快適にするアイディアの1つ目は、MGR Customsのベッドキットです。

MGR Customsのベッドキットを使用すれば、快適な寝床を確保できるだけでなく、床下収納の空間を確保できます。車内空間を有効に使えるため、車中泊キャンプで多くの荷物を持っていきたい人におすすめです。

注意点としては、対応車種・グレードが細かく分かれていること。同じNV100クリッパー対応のベッドキットだとしても、後部座席が一体型か独立型かで適応するベッドキットは異なります。

事前に確認や問い合わせをするなど、しっかりとチェックしてから購入してくださいね!

スズキ『エブリイ』の純正品

すでにお伝えした通り、現行のNV100クリッパーはエブリイのOEM車。そのため、エブリイの純正品の一部をそのまま使用できます

スズキは車中泊にも力を入れており、純正品の車中泊グッズが充実。サンシェードやクッションといった車中泊の必須アイテムから、カーサイドタープなどのキャンプグッズまでバリエーション豊富です。

スズキの公式ホームページでは車中泊を特集したページもあるので、参考にしてみてくださいね。

なお、筆者が愛用しているNV100クリッパーは、三菱自動車『ミニキャブバン』のOEM車であるため、エブリイの純正品はフィットしない可能性が。NV100クリッパーの購入を検討している人は、年式などの情報をしっかりチェックしておきましょう。

日産の軽自動車『NV100クリッパー』は使い勝手◎! お気に入りの車で楽しい車中泊キャンプを

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

今回は日産の軽自動車『NV100クリッパー』での車中泊についてお伝えしました。

車中泊キャンプをする人にとっては、車が一番大切なキャンプギアと言っても過言ではありません!

NV100クリッパーに限らず、今回の記事を参考にお気に入りの車での車中泊を楽しんでくださいね。

あわせて読みたい車中泊関連記事

This article is a sponsored article by
''.