キャンプってこまごまとしたギアが意外とたくさんあって収納に悩みませんか?ソフトコンテナとして人気の収納ボックス、アルバートル「マルチギアコンテナ」。2年間使い続けてきた筆者がレビューします。テント内をすっきりさせたい方必見です。

アルバートル「マルチギアコンテナ」をおすすめする人

画像: 筆者撮影 マルチギアコンテナと2wayマルチギアトート

筆者撮影 マルチギアコンテナと2wayマルチギアトート

ここではアルバートル「マルチギアコンテナ」をおすすめする人についてご紹介します。

軽量かつ大容量の収納ボックスを探している人

アルバートル「マルチギアコンテナ」は、68Lとかなりのものが収納できます。

しかも、ハードコンテナよりも軽いのでたくさんのギアがいれられます。

細かいギアを一括管理したい人はぜひご検討を。

多機能収納ボックスとして使いたい人

フタ裏のメッシュポケット、カラビナループや仕切りなどがついていて、自分流にカスタマイズできるのがいいところです。

工夫すればするほど、楽しく使えますよ。

おしゃれにまとめたい人

アルバートル「マルチギアコンテナ」は、自然になじむ色展開でバリエーションが豊富。

好みのテイストで揃えればテント内のインテリアもきれいにまとまります。

すっきり片付け、映え写真を狙ってみましょう。

アルバートル「マルチギアコンテナ」をおすすめしない人

画像: アルバートル「マルチギアコンテナ」をおすすめしない人


残念ながらおすすめしない人というのはこんな人です。

テーブルやイスの代用として使いたい人

ギアを減らしてアウトドアを楽しみたいなど、テーブルやイスとして兼用で使いたい場合は少し難しいかも。

コンテナのトップはちょっとしたものなら置けますが、人間が座るには不向きです。

低予算で抑えたい人

アルバートル「マルチギアコンテナ」は丈夫で長持ちするのでコスパは悪くないと思いますが、トラスコの「トランクカーゴ」などと値段を比較するとやや高め。

低予算でキャンプを楽しみたい人は敬遠してしまうかも。

型崩れが気になる人

アルバートル「マルチギアコンテナ」は、ソフトタイプなのでかっちりとした形をキープするのがニガテです。

中に入れるものや重量によってはフタや側面が盛り上がったり、傾いたりするので型崩れが気になる人には向きません。

▼ソフトタイプのコンテナが苦手な人は、トラスコ「トランクカーゴ」がおすすめ!

トラスコ「トランクカーゴ」

画像5: 【レビュー】キャンプの収納はアルバートル「マルチギアコンテナ」にお任せ!大容量ソフトボックス
TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 70L OD色 ODC-70
容量(L):70
色:OD
外寸(mm)間口×奥行×高さ:780×390×370
有効内寸(mm)間口×奥行×高さ:680×305×292
質量(kg):3.89
¥4,348
2022-04-06 12:05

大容量ソフトコンテナのアルバートル「マルチギアコンテナ」はキャンプの収納におすすめ!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ向きのすぐれた収納ボックスとしてアルバートル「マルチギアコンテナ」をご紹介しました。

たくさん収納できて耐久性があり使いやすいので毎回キャンプに使っています。

テントの中もすっきり片付いて気分爽やか!みなさんも、ぜひお試しくださいね。

▼その他の「キャンプにおすすめの収納ボックス」や収納術はこちらの記事でご紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.