キャンプ芸人としても活躍中のお笑いコンビ 「バイきんぐ」の西村瑞樹さん監修の下開発された焼き肉のタレ『バカびたし』をアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて発売いたします。2021年にリリースし、販売から1年で24万本を売り上げた『バカまぶし』に続く第2弾‼

味へのこだわりは”変態的”?!主原料の熟成期間にもこだわった1本

画像: 味へのこだわりは”変態的”?!主原料の熟成期間にもこだわった1本

味のベースとなる麦味噌の特徴的な香ばしさと甘味が、肉の旨味を後押しします!

肉の素材の味を限界まで引き立て、味噌のコク深さも楽しめる「半年熟成」を採用しています。

味噌以外の材料にも相当なこだわりが!

『煮切りみりん』を使用することで、お米由来の旨味やコク、上品な甘味をさらに凝縮!一度煮切ってアルコールと余分な水分を飛ばす、妥協しないひと手間です。

そして、隠し味には洋ナシを採用しています。追熟によって甘さとフルーティな香りを凝縮した洋ナシだからこそ、肉の旨味を引き立てます。

さらに、味噌はスパイス『バカまぶし』とも相性がよく、途中でスパイシーに味変も可能。素材だけにとどまらないこだわりは、まさに“変態的”。

画像: 味噌以外の材料にも相当なこだわりが!

キャンプはもちろん、おうちでも簡単アレンジ!

画像1: キャンプはもちろん、おうちでも簡単アレンジ!

「バカびたし」は「焼き肉のタレ」ですが、アレンジレシピも豊富です。

キャンプでは、定番のBBQのタレとして、みそ焼きおにぎりなどもできます。

画像2: キャンプはもちろん、おうちでも簡単アレンジ!

またご家庭では炒め物の味付けとして、とんかつソースの代わりとして、チャーハンにトッピングというアレンジも。お子さまでも食べやすくなっているので、おうちごはんのアレンジの一つとして重宝しそうですね♪

「バカびたし」の紹介動画

画像: バイきんぐ西村瑞樹 監修!『バカびたし』でキャンプ飯 「バカでかい肉と焼きおにぎり」 youtu.be

バイきんぐ西村瑞樹 監修!『バカびたし』でキャンプ飯 「バカでかい肉と焼きおにぎり」

youtu.be

「バカびたし」 スペック

  • 商品名:バカびたし
  • 原材料:砂糖(国内製造)、味噌、醤油、にんにく、りんご、
        玉葱、果糖ぶどう糖液糖、生姜、煮切りみりん、食塩、西洋なし濃縮果汁
        ごま、植物油脂、香辛料/アルコール、着色料(カラメル)、調味料(アミノ酸)
        ph調整剤、グリシン、増粘多糖類、唐辛子抽出物、ビタミンB1、甘味料(甘草)
        (一部に小麦・大豆・りんご・ごまを含む)
  • 賞味期限:製造日から180日
  • 内容量:220g
  • 希望小売価格:778円+消費税
  • ケース入数:20本

「バカびたし」 Makuakeで発売中!

「バカびたし」は、クラウドファンディングMakuakeにてすでに先行発売中です。

「バカびたし」でキャンプ飯をグレードアップ

スパイス「バカまぶし」は競合製品が多い中、大ヒットを記録しました。

今回の「バカびたし」は、既存の焼き肉のタレの懸念点を研究して、キャンプ用に開発されたタレなので、さらなるヒット商品になる可能性を秘めている気がします。

クラウドファンディングは3月24日にスタートしたばかりなので、まだ支援品をお得にゲットできるチャンスがあります。興味のある方はお早めにチェックして下さい。

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.