みなさんこんにちは、のざるです。今回の「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ(名古屋テレビ放送)」シーズン26では、通算4回目、うしろシティの阿諏訪さんが登場! 実は過去3回のブッシュクラフトキャンプは、まだまだ軽めだった(!)とのこと。4回目の今回は、さらに本格的なブッシュクラフトを伝授してくれるそうですよ。ブッシュクラフトに役立つ道具はどんなものなのか? 今回の記事でチェックしておきましょう!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)「スチールFDスコップ(バッグ付)」

画像22: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

続いてご紹介するのは、折りたためて持ち運びしやすいシャベル・スコップ、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)『スチールFDスコップ(バッグ付)』です。

付属の収納袋にコンパクトに折りたたんで収納できるので、積載にも場所を取らないこちらのスコップ。

アウトドアシーンでは、こういったコンパクトなスコップをひとつ用意しておくと、いざという時に重宝します。

穴を掘ったり雪かきをしたり、雨キャンプの際には水はけをよくするために水の流れる道を作ったりと、用途は様々です。

実はこのアイテム、番組本編で直接登場するわけではありません。

画像23: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ハピキャンロケでは、毎シーズンごとに様々なスタイルのキャンプに挑戦しますが、その裏では多数のスタッフが番組を支えています。

画像24: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像25: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

今回のロケでは、炭の調整や直火をするための穴掘りのために、番組スタッフが使用していたんです。

画像26: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

本編をご覧いただいた時に、「裏ではこんなキャンプギアも活躍していたんだなあ」と思っていただけると嬉しいです!

<仕様>

  • 製品サイズ:(約)幅148×全長580mm
  • 収納サイズ:(約)190×260×厚さ55mm
  • 重量:(約):1kg
  • 本体材質:ハイカーボンスチール鋼(アクリル樹脂塗装)
  • バッグ材質:ポリエステル
画像4: 【番組ギア紹介】阿諏訪流ブッシュクラフトキャンプに登場するギアは? 原始的なキャンプスタイルに活躍するアイテム
キャプテンスタッグ シャベル スコップ スチール FD バッグ付M-3249
製品サイズ(約)/フライ:幅270×奥行430×高さ184mm
¥1,109
2022-03-20 22:15

ブッシュクラフトは可能性が無限大! 気になるギアは番組本編でチェックしてみて!

今回の記事では、「おぎやはぎのハピキャンシーズン26」で登場するギアを紹介してきました!

必要最小限の道具だけを用意し、あとは自然のものを活用して過ごすブッシュクラフト。

阿諏訪さんのプレゼンで、おぎやはぎのおふたりは本格的ブッシュクラフトキャンプの楽しみ方を見い出せたのでしょうか?

今回のブッシュクラフトキャンプ、気になる内容は本編をチェックしてみてください!

This article is a sponsored article by
''.