のんびり湖を眺めながらの湖畔キャンプ、素敵ですよね。今回は日本最大の湖、琵琶湖沿いのキャンプ場「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」をご紹介致します。わんちゃん連れにはうれしい、ペットサイトを完備した湖畔キャンプ場です。

滋賀県・琵琶湖畔「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」のおすすめポイント・注意点

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」のおすすめポイントと、利用する上での注意点についてご紹介します。

おすすめポイント

琵琶湖ビューを堪能できるのが一番のおすすめポイント。

一般サイトのなかには、湖畔・樹木・丸太のベンチ、が揃った素敵な場所もあります。

冬季もオープンしているので“雪中湖畔キャンプ”を楽しむこともできますよ。

雪の積もった伊吹山は富士五湖から望む富士山に負けず劣らずのロケーションかもしれません。

また、前記しましたがわんちゃん連れにも優しいキャンプ場

周りが同じわんちゃん連れだと気兼ねなく楽しめますし、キャンパー犬同士交流を深めることも。

利用上の注意点

注意点として、湖に近い場所へ駐車すると、タイヤがはまって抜け出せないこともあるので気を付けましょう。

琵琶湖に限らず水辺全般の注意点ですね。

また、冬季は積雪の状況により予告なく閉鎖される場合があるため、注意しましょう。

安全のため、必ずスノータイヤで向かうようにしてくださいね。

ロケーション抜群!「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」は琵琶湖沿いで静かにキャンプできる穴場

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

滋賀県北西部に位置する六ツ矢崎浜オートキャンプ場、周辺に高速道路が通っていないこともあり、実はあまりアクセスは良くないんです。

また、冬は雪がしっかり降り積もるエリアでもあります。

なので夏場は絶好の避暑地に。湖での水遊びも楽しそうです。

また、落ち着いてキャンプをしたい筆者にとっては、寒くなってきた頃が狙い目です。

富士五湖湖畔の有名キャンプ場だとオフシーズンもガヤガヤしがちですが、ここなら静かに湖畔キャンプを楽しめますよ。

よければ一度足を運んでみて下さい。

▼「琵琶湖沿いのおすすめキャンプ場」はこちらの記事でも紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.