青空の下で食べるバーベキューっておいしいですよね。今回は、バーベキューが好きすぎて「バーベキュー初級インストラクター(日本バーベキュー協会公認)」の資格までとってしまった筆者が、おすすめのバーベキュー道具をピックアップ。おすすめのバーベキュー施設もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

「道具を揃えるのが大変」という方はレンタルもあり!まずはバーベキュー施設で体験してみよう

画像: 「道具を揃えるのが大変」という方はレンタルもあり!まずはバーベキュー施設で体験してみよう


「道具を買う前に試してみたい」「道具はそろったけど焼き方はどうするの?」

 そんなときは、バーベキュー施設や専門レストランで体験するのもいいですよ。

「地元名」+「バーベキュー」などをキーワードにして、インターネットで検索してみてください。

バーベキュー道具一式をレンタルできたり、バーベキューのプロが食材の焼き方を教えてくれる施設などもありますよ。

「日本バーベキュー協会・公認インストラクター」がいるお店や施設で体験

道具のレンタルだけではなく、実際に肉を焼いてくれるところもあります。詳細は各施設にお問い合せください。

▼全国・公認バーベキューインストラクターの在籍するお店一覧(日本バーベキュー協会公式サイト)

バーベキュー教室やワークショップで体験

バーベキュー専門施設だけでなく、公共施設やキャンプ場で体験講座が企画されることもあります。

画像: 筆者撮影:TROY’S AMERICAN BBQ(外観)

筆者撮影:TROY’S AMERICAN BBQ(外観)

筆者は幸運なことに本場アメリカンスタイルのBBQスクールを名古屋で見つけさっそく体験してきました。

バーベキュー道具やスパイスなども展示販売されていて夢が広がります。

画像: 筆者撮影:トロイ先生はバーベキューの大ベテラン。優しく教えてくれます。

筆者撮影:トロイ先生はバーベキューの大ベテラン。優しく教えてくれます。

「TROY’S AMERICAN BBQ」

まずはチャレンジ! バーベキューの極意はのんびり楽しむこと

画像: まずはチャレンジ! バーベキューの極意はのんびり楽しむこと

今回は、あると便利なバーベキュー道具をピックアップしました。もちろん、道具が全部そろわなくても、工夫次第でバーベキューは楽しめます。

火起こしから材料が焼けるまで時間はかかりますが、空の下で家族や仲間と一緒に心のこもった手料理をゆっくりと味わい、おしゃべりをして過ごす時間は最高です。

肩の力を抜いて気軽にのんびり楽しんでみませんか?

▼その他の「おすすめバーベキューグリル」を紹介している記事も参考にしてみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.