DOD(ディーオーディー)が展開するテントの中でも最も人気のある「カマボコテント」。なかなか手に入らないこの大人気テントを、DODがリュックサックにしちゃいました。カマボコテントが手に入らなくても、なかなかキャンプに行けなくても、いつでもDOD愛を表現できる『カマボコリュック』。購入した筆者が細か〜いところまで徹底レビューします!

子供のような遊び心でクレイジー&ユニークなギアを作り続けるDOD

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

「子供みたいに圧倒的な遊び心を持ち続けることで、良い意味でクレイジーな大人を増やすこと」をミッションとしているDOD。普通のものは作らないことをモットーに、唯一無二でユニークなキャンプギアを数多く作り出しています。

筆者ファミリーは、DODが『DOPPELGANGER OUTDOOR』の頃からのファン。DOD製品には毎度ワクワクさせられて、テントやタープなども多数所有しています!

今回ご紹介するのは、そんなDODの代表作『カマボコテント』をモチーフにしたカマボコリュック。これはDODファンにとっては垂涎もの!まずはカマボコテントから簡単にご紹介していきますね。

DODの代表作『カマボコテント』はかわいくてオシャレなのに広い居住スペースで使い勝手◎

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

人気アウトドアブランドDODのヒットギアのひとつ『カマボコテント』

数回のリニューアルを経て、現在では『カマボコテント3』が展開されていますが、販売は毎回抽選になるほどの大人気テントなんです。

筆者ファミリーが所有していたのは、初代カマボコテント。過去形なのは、収納場所の問題でお嫁に出してしまったためです。まだまだ愛用していたかった……!

購入したときは抽選販売ではなく、先着販売をしていた頃。時計とにらめっこしながら頑張ってポチポチした思い出の品です。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

「カマボコテント」はトンネル型の2ルームテントです。

前室スペースも広く、キャノピーも出せばタープいらずでも十分なスペースが確保できます。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

インナーテントを吊り下げなければシェルターとしても使用できるので、デイキャンプでも活躍しました。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

何といっても、その名の通りカマボコ型のフォルムがかわいい!

トンネル型を「カマボコ」と名付けるネーミングセンスが、さすがDODです。

我が家のキャンプギアが増えてきてしまい、収納場所問題に直面して泣く泣く手放したカマボコテント。「良いテントだったな〜」なんて、カマボコテントロスに陥りそうになっていた頃、DODがやってくれました!

「カマボコテント」をモチーフにした『カマボコリュック』発売!

これはDODファンとして、買うしかないでしょう!と、即座に購入しました♪

This article is a sponsored article by
''.