アウトドアではファッションにもこだわりたいと考えている人も多いはず。そこで今回は、アウトドアにぴったりなノースフェイスの『アルパインライトパンツ』をご紹介します。季節ごとでのおすすめコーデなど、アルパインライトパンツを徹底解説!デザイン性が高く、アウトドアだけでなくタウンユースもできる逸品です。コーディネートなど是非参考にしてくださいね◎

ノースフェイス『アルパインライトパンツ』はこんな人におすすめ

ここからは、ノースフェイスのアルパインライトパンツをおすすめする人をお伝えします。

様々なシーンで活躍するアルパインライトパンツは、履けば満足すること間違いなしです!

ノースフェイス『アルパインライトパンツ』をおすすめする人【1】アクティブなシーンで履きたい人

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

元々アルパインライトパンツは、山岳エリアでの使用を想定して作られたアイテム。だからこそ、ストレッチ素材や膝周りの立体裁断により動きやすい設計になっているのです。

その動きやすさから、ハイキングやクライミング、さらにはロードバイクでのツーリングなど、アクティブなシーンで使いたい人におすすめです。

筆者は自転車通勤をすることが多いのですが、伸縮性抜群の生地のおかげで、ストレスなく自転車を漕ぐことができていますよ。

ノースフェイス『アルパインライトパンツ』をおすすめする人【2】アウトドア以外でも履きたい人

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

前述の通り、アルパインライトパンツはアウトドアシーンに限らずに履ける優秀なパンツ。そのため、アウトドアだけでなく、普段使いもできるパンツを探している人にもおすすめです。

また、アルパインライトパンツはカラーバリエーションが豊富なので、色違いで何本か購入してコーディネートを楽しむのもアリかもしれませんね!

購入前に要チェック! ノースフェイス『アルパインライトパンツ』の気になる点

ここからは、実際に使用して感じた、アルパインライトパンツの気になる点をお伝えします。

購入を検討している人は、事前にチェックしておきましょう!

ノースフェイス『アルパインライトパンツ』の気になる点【1】タンブル乾燥・ドライクリーニング禁止

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

アルパインライトパンツの気になる点の1つ目は、タンブル乾燥・ドライクリーニング禁止であることです。

アルパインライトパンツの生地には、ナイロンとポリウレタンが使用されています。

ナイロンとポリウレタンはどちらも熱に弱い素材であるため、乾燥機にかけると縮んでしまう可能性があります。

洗濯から乾燥まですべて自動で行ってくれるドラム式洗濯機を使用している人は、特に注意が必要ですね。

ノースフェイス『アルパインライトパンツ』の気になる点【2】耐用年数は3~5年

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

アルパインライトパンツの気になる点の2つ目は、耐用年数が3~5年であることです。

生地に使われているポリウレタンは、素材の特性上、経年劣化しやすいことが特徴。

ポリウレタンの経年劣化の一例として、伸縮性が低下しヨレヨレになってしまうことや、生地がほつれて白い繊維が出てきてしまうことなどが挙げられます。

アルパインライトパンツはアクティブなシーンでも使えるパンツですが、寿命があることも踏まえて購入を検討してくださいね。

ノースフェイス『アルパインライトパンツ』は履けば満足すること間違いなしの優秀なパンツ!

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、ノースフェイスの『アルパインライトパンツ』をご紹介しました。

アルパインライトパンツは発売から10年以上経ちますが、変わらずに高い人気を誇る逸品です。実際に履いてみると、デザイン性・履き心地ともに抜群で、人気の理由がよくわかりました。

今回の記事を参考に、皆さんもアルパインライトパンツを手に取ってみてはいかがでしょうか。

『アルパインライトパンツ』以外のノースフェイス商品もチェック! あわせて読みたいおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.