今回は「値段は安いけど性能は負けてないホームセンターの焚き火台」をキャンプ系YouTuber FUKUがご紹介いたします。「ソロストーブレンジャー」のようなキャンプやアウトドアで二次燃焼が楽しめるナフコのストーブ「フレイムストーブMAX MINI」を徹底的にレビューしていきます。

ナフコ焚き火台「フレイムストーブMAX MINI」 筆者の感想は?

ソロストーブレンジャーとフレイムストーブMAXを買って、さらにこのMAX MINIを買った私の感想を述べますと、二次燃焼の炎はすごく楽しめますし、30cmまでの薪なら飛び出すこともなく入れられるし、すごく暖かいです。

この形状なので流石に地べた座りだと、熱は上のほうに行くのでちょっと効率良くないなっていう部分はありますが、ただ火力がとにかく圧倒的。

画像34: 出典:You Tubeチャンネル「FUKU」より
出典:You Tubeチャンネル「FUKU」より

だから形状からして上のほうに熱がいってしまうから下の方は効率悪いとか、そういう効率悪さはどうでも良くなるくらい圧倒的な火力なので、かなり暖かいです。

だからこの形状ですが、暖をとるにも使えるストーブだと思います。

そして冬暖まりたい目的なら、地べた座りよりはチェアに座った方がより暖かさを感じられます。

これは楽しめますね。本当にこの絶妙サイズの通りフレイムストーブMAXに準じた楽しみ方ができそうです。

今回紹介した「フレイムストーブMAX MINI」はすでに売れ筋商品があって、その後発品として出てきたものですが、その性能は人気商品に負けない良さがありました。

購入を考えている方はこういった比較的安く販売されている後発品も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

今回も皆様のキャンプ道具選びの何かの参考になれば幸いです。これからキャンプに行かれる方はお気をつけて行ってらっしゃい!

Youtube動画で詳細をチェック

こちらの記事で紹介した内容は、動画でより詳しく見ることができます!ぜひチェックしてみてください!

画像: 後発品でも本家に負けてない新製品3選【キャンプ道具】ソロキャンプ www.youtube.com

後発品でも本家に負けてない新製品3選【キャンプ道具】ソロキャンプ

www.youtube.com

こちらの焚き火台記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.