こんにちは、ライターの金山ユミです。冬のアウトドアは寒いですよね。「なぜこんな寒い中、外に居るのだろう」と考えたことはありませんか?そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるあったかアイテムが、「ダウンパンツ」です。極度の寒がりの私でもアウトドアが楽しめるのは、寒さを感じない服を着ているから。私が愛用しているマーモットの「ウィメンズデュースダウンパンツ」を紹介します。

マーモットのダウンパンツをおすすめする人

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

マーモットのダウンパンツは特にこんな人におすすめです。

1. 寒がりな人

寒がりで冷え性な女性にこそ、おすすめです。

キャンプでは、食事の用意や子どものお世話と動き回る必要がありますよね。

寒いときはストーブや焚き火の近くに居たくなりますが、ダウンパンツを履いていたら寒さを気にせずアクティブになれます。

2. 高品質なダウンパンツがいい人

ダウンパンツは今やリーズナブルなものも多く見かけるようになりました。

しかし質の良いダウンを探すと、アウトドアブランドの製品が魅力的ではないでしょうか。

マーモットのダウンは、登山ウェアとしてハードな環境にも対応できる高品質な製品です。

3. 一般的なダウンパンツのデザインに抵抗がある人

数あるメーカーのダウンパンツの中でも、マーモットのダウンパンツはシルエットや素材感などの見た目がすっきりしています。

ダウンの膨らみが抑えられ生地にテカりがないので、ダウンパンツに抵抗がある人にも比較的履きやすいデザインです。

それでも抵抗を感じる人は、上から巻きスカートを重ねることで女性らしいオシャレも楽しめますよ。

春夏でもキャンプの夜は意外と冷える!マーモットのダウンパンツは一年中手放せないアイテム

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

私が購入したのは7年前で、現在販売されているものよりは少しスペックが劣ります。当時、テント泊の夜に寒い思いをした6月に購入し、8月の高原キャンプで大活躍しました。

アウトドアシーンにおいて、ダウンパンツは年中使えるアイテムです。荷物に入れておくだけで寒い時にも安心な備えになります。

マーモットのダウンパンツで、一日中布団の中に居るような暖かさと心地良さを感じ、よりアウトドアを楽しめる冬を迎えましょう。

▼その他のおすすめダウンパンツや防寒アイテムはこちらの記事でも紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.