キャンドゥ(Can Do)・セリア(Seria)・ダイソー(Daiso)の100均ショップ各社から、アウトドア・キャンプギアの製品が続々と発売されております。今回も視聴者さんから教えてもらったキャンプギア、私が面白そうだと思ったアイテムをご紹介していきます!

ダイソー(Daiso)で見つけたキャンプギア4選

いよいよダイソー(Daiso)のキャンプ・アウトドアアイテムをご紹介します。

ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用

まずはこれ、メスティンの網の3合用が出ました!

画像1: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用

税込330円ということで、ラージタイプのメスティンを使っている人は嬉しいんじゃないでしょうか。

材質はクロムメッキのスチール製。

画像2: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用

以前から100円ショップでメスティンの網が売っているときに、ラージタイプも欲しいなという声が割とありましたので、嬉しい人も多いんじゃないかな。

ダイソーの一番大きなサイズのメスティンですけど、当然これはぴったり入りますよね。純正なのでほぼピッタリサイズです。

画像3: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用

この辺の作りがちょっと雑なところがあります。

一応溶接でくっついています。完全に平らではない形になっています。

画像4: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用
画像9: 【冬も100均キャンプギアが熱い!】キャンドゥ・セリア・ダイソーのキャンプアイテムをご紹介!

個体差なのかもしれないし、こんなもんかなという感じもしますが、用途はしっかりこなしてくれそうです。

あと気になるのはトランギアのメスティンに入るのかというところですが、どうかな。

バッチリ入りました!トランギアラージメスティンをお使いの皆さん、大丈夫です。ダイソーの網330円で買えますよ!

画像5: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用

このラージメスティンに網を使うと、中華まんを2つ一気に蒸すことができるというのが大きいですよね。

あとこれがあれば燻製にもチャレンジができると思いますので、330円で網が買えるというのはいいですね。

画像10: 【冬も100均キャンプギアが熱い!】キャンドゥ・セリア・ダイソーのキャンプアイテムをご紹介!

我が家のゆるキャンラージメスティンにも、大丈夫、ピッタリ入ります。

画像6: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用

さて、中華まんを蒸していきたいんですけど、井村屋ゴールドあんまんを準備しました。肉まんも好きですが筆者は割とあんまん派です。

ドンキホーテのポケットストーブを使ってみましょう。着火してラージメスティンを置きます。

画像7: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用

水が入れてあるので、このまま、あんまんを2個!ラージタイプでも2個までですね、結構余裕があるサイズ感です。

画像8: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用

蓋をしめます。

ドンキホーテの分厚いポケットストーブ。ラージメスティンに使っても割といいサイズ感してますね。

画像9: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用

中のお湯が沸いてきましたね。5〜6分蒸したらいいかなと思いますけどね。

湯気とともにいい香りがします。もういいんじゃないかな〜

画像10: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用
画像11: 【冬も100均キャンプギアが熱い!】キャンドゥ・セリア・ダイソーのキャンプアイテムをご紹介!

柔らかくできてますね。

熱い!けどうまい!

画像11: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用

キャンプに行くとホットサンドメーカーで蒸し焼きにしちゃうことが多いんですけど、スタンダードにメスティンで蒸すのもふわふわになって美味しいですね。

画像12: ダイソー(Daiso)ギア① メスティンの網3合用

ダイソー(Daiso)ギア② シリコーントング

ダイソー2品目はこちら、シリコーントングです。

画像1: ダイソー(Daiso)ギア② シリコーントング

なんでトング?ということですが、以前、私の宝島社さんの動画で登場したロッチの付録トングですが、ダイソーで売ってるよという声があったもので、実際にみてきました。

画像2: ダイソー(Daiso)ギア② シリコーントング

多分これのことだと思うんです、木製のものは見当たらなかったので。

こうしてみるとトングのサイズ感としてはかなり近いものがあって、一番大きいのはこのロックの仕組みでしょうね。押してやると開いてトングとして使える。

画像3: ダイソー(Daiso)ギア② シリコーントング

引っ張るとロックがかかります。

画像4: ダイソー(Daiso)ギア② シリコーントング

このトングと全く同じ動きをしますので、使い勝手としてはほぼ同じように使えるのではないでしょうか。

画像12: 【冬も100均キャンプギアが熱い!】キャンドゥ・セリア・ダイソーのキャンプアイテムをご紹介!

火に近いところではシリコンが付いているのでやめた方がいいとは思いますが、普通に食材を混ぜたり取ったりするのには同じように使えそうです。

あとは見た目です。これを同じと取るかどうかは人によって価値観が変わりそうなので、なんとも言えませんが、このロックの方式で欲しいっていう方には良さそうですよね。

画像5: ダイソー(Daiso)ギア② シリコーントング

もしかして木製の持ち手がついたものが今後あったら、また取り上げてみます。

ダイソー(Daiso)ギア③ レジャーシート 

続いてダイソーこちら、レジャーシート、カモ柄の長方形タイプ、1〜2人用です。

画像1: ダイソー(Daiso)ギア③ レジャーシート

60×90cmなので1人で座って使うか、ちょっと敷いて荷物を置くのに良さそうなタイプです。

このベルトがついているのがまとめるときにいいんじゃないかと思いますけど、素材としてはよくあるポリプロピレンのシートですね。

画像2: ダイソー(Daiso)ギア③ レジャーシート

やっぱり座るというよりは、キャンプ場などでとりあえず敷いて荷物を置くようなシートに使うのが良さそうなサイズかと思います。

画像13: 【冬も100均キャンプギアが熱い!】キャンドゥ・セリア・ダイソーのキャンプアイテムをご紹介!

やっぱりいいなというのがベルトがくっついているので、まとめやすいというところかな。

画像3: ダイソー(Daiso)ギア③ レジャーシート

This article is a sponsored article by
''.