防寒対策や夏キャンプの冷え防止としてブランケットを使用する人も多いでしょう。ブランケットは毛布と比べると軽量で使い勝手が良いのが特徴ですが、できるならより暖かいブランケットがいいと思いますよね。今回は応援購入サービスMakuake(マクアケ)で手に入る多機能な『DAN-KET』をご紹介します(2021年12月30日で支援終了)。ブランケット購入を検討している人は、ぜひチェックしてくださいね!

ブランケット中心部分に4箇所の電熱エリアを配置している!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

二層目に採用されたカーボン発熱シート。実は、『DAN-KET』中心部分4箇所に贅沢に配置されています

モバイルバッテリーやUSB接続で電源を入れると、ここが発熱し、ポカポカと暖かくなります。

【使い方】ON・OFFが簡単! 3段階の温度調節ができるよ

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

使い方が簡単なのも嬉しいポイントです。

  1. 収納袋から取り出す
  2. ポケット内にあるUSBにモバイルバッテリーを接続
  3. 電源ボタンを長押し
  4. ボタンを押して温度調節

使い方はとても簡単! アウトドアシーンでもご自宅でも大活躍する3WAY

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

どんなシチュエーションでも大活躍してくれる『DAN-KET』。使い方は3WAYと幅広いのが特徴です。

アウトドアシーンでは、足元からくる冷えをシャットダウンできるよう膝掛けとして使うのはもちろん、

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ポンチョのように使用してもよし。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

自宅でラップスカートのように腰に巻いて使用することで、省エネにも繋がりますよ!

足のつま先が冷たくなる筆者でしたが、ラップスカートや膝掛けとして使用するようになってからは足の冷えが解消されてきているのがとても嬉しい効果です。

冬キャンプでの必須アイテムになりそう。

『DAN-KET』は洗濯機で丸洗いができるからいつでも清潔に使える

驚くべきポイントは、熱源があるブランケットなのにも関わらず、自宅の洗濯機で丸洗いできること

ポケット内にあるUSBコード先端についている防水キャップをしっかりと閉め、ポケットのジッパーを閉める。裏返しで洗濯ネットに入れるだけ。

これならキャンプでの焚き火の匂いや料理の匂いうつりなどがあっても洗濯できますね。

いつでも清潔な状態で使うことができるのが『DAN-KET』ならではでしょう!

コンパクトに収納できるから持ち運びが楽ちん!

画像: コンパクトに収納できるから持ち運びが楽ちん!

『DAN-KET』には専用の収納袋が付属しています。キャンプやアウトドアシーンでの持ち運びにとても便利。

コンパクトに収納ができるため、パッキング時にも余計なスペースを取ることがありません。

This article is a sponsored article by
''.