こんにちは、浜の小魔人です。今回は、スキレットで絶品ハンバーグを作るコツを、皆さんにお伝えしようと思います。お子様から大人まで、女性でも男性でもハンバーグが嫌いな人は少ないはず!焼き方・焼き時間をしっかり覚えれば、誰でも美味しいハンバーグが作れます。筆者おすすめのハンバーグレシピも掲載しますので、ぜひ試してくださいね!

ハンバーグを焼いた後のスキレットのお手入れ方法

画像28: 筆者撮影

筆者撮影

ハンバーグを焼いた後のスキレットは、できるだけ長時間放置せずに手入れをしましょう。長く放置するとサビの原因になりますから、ご注意ください。

注意点としては、鋳鉄製のスキレットは絶対に洗剤で洗わないでください。洗剤をつけて洗うと、今まで少しずつ染み込ませてきた油が取れてしまい、シーズニングを最初からしなくてはいけなくなります。

お手入れの手順は以下の通りです。

  1. スキレットについている汚れをペーパータオル等で拭い取る
  2. スキレットに水を入れて沸騰させる(多少の焦げ付きはこの工程で浮いてきます)
  3. お湯を捨てて冷まし、触れるくらいになったらたわしでの残った汚れを取ります(金属たわしは絶対に使わないでください。傷がついて錆びます)
  4. 水をよく切って加熱し、その後にオリーブオイルを満遍なく塗ってお手入れ完了です

子供から大人までみんな大好き♪スキレットで絶品ハンバーグを楽しみましょう!

画像29: 筆者撮影

筆者撮影

さて、今回はスキレットで作る絶品ハンバーグをお届けしてまいりました。子供から大人まで、女性も男性も大好きなハンバーグは、食べると気持ちも楽しくなりますよね。

筆者も「定番メニューだからこそ美味しく作りたい!」「失敗できない!」とついつい力が入ってしまいます。

今回この記事を読んで「みんなが笑顔になれる絶品ハンバーグ」をマスターしたあなたは、きっと明日からウキウキしながらハンバーグを作っていることでしょう。そんな風になったら良いなと思いながら記事を書きました。それではまた。

▼スキレットレシピはこちらもチェック!

This article is a sponsored article by
''.