キャンプ料理を楽しんだ後の食器。食器についた油汚れがなかなか落ちずに苦戦する人もいるでしょう。キャンプ場によっては炊事場でお湯が出ないところもあり、綺麗に洗えないことも……。そんな「汚れが落ちない食器」に悩んでいる方に朗報です!今回、アタラシイものや体験の応援購入サービス『Makuake』で掲載中の水だけで油汚れが落ちる魔法のような食器をいち早く使うことができたので、徹底レビューしちゃいます!

「ゼロ・クリア」加工が施された『Earth Gear 強化磁器モデル』 アウトドアはもちろん自宅でも使える!

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

今回キャンパーの皆さんにご紹介したいのが、塗料メーカーである株式会社五合と中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミがタッグを組み企画開発した『Earth Gear(商標登録済)』

最大の特徴としては、株式会社五合の特殊な「ゼロ・クリア」加工技術が施されており、洗剤を使うことなく水だけで油汚れが綺麗さっぱり落とすことが可能なこと。さらに抗菌加工済み!

キャンプ場によっては、一般的な家庭用洗剤を禁止しているところもあるので、こういった水だけで汚れが落ちる食器というのは、洗剤を使わない=環境にも肌にも優しいのが嬉しいポイントですよ!

ギトギト油が驚くほど綺麗に落ちるよ!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

正直、使用するまで「本当に水だけで油汚れが落ちるのか……?」と疑問に思っていたのですが、、、

びっくりするほど簡単に油汚れが落ちるんです

とは言っても、『Earth Gear 強化磁器モデル』についた油汚れがどれほど綺麗に落ちるのか気になるところですよね。

実際に油性マジックと水を使って実験してみました!!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

『Earth Gear 強化磁器モデル』に油性マジックで落書きします。

結構がっつり描いてしまいましたが、大丈夫なんでしょうか……。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

水をかけると……

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

見てください。水をかけただけで油性マジックのインクが浮くのです!

「ゼロ・クリア」加工技術、さすがですね……!

実際にカレーやパスタ、ステーキ、ドレッシングなど、様々な料理に使用してみましたが、本当に水だけで綺麗になります。このスルンッと落ちる感覚を味わうと、病みつきになってしまうかも!(笑)

This article is a sponsored article by
''.