こんにちは、みーこパパです。焚き火の近くにキャンプ用チェアを置いて、炎との対話を楽しむ。これが楽しみでキャンプをしている方も多いのではないでしょうか。しかし、焚き火の火の粉でチェアに穴が開いてしまうのもよくあることでして、これを防ぐには火の粉に強い難燃性のカバーがあると安心です。今回は、オレゴニアンキャンパーの難燃チェアカバーをご紹介します!

難燃コンパクトチェアカバーの注意点! 使う前には洗濯しよう

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

オレゴニアンキャンパーの難燃コンパクトチェアカバーの欠点として、毛が抜けてチェアにくっつきやすいという点があります。これは旧モデルも新モデルでも、同様に発生します。

取り扱い説明書にも記載されていますが、チェアカバーを使用前に一度洗濯してください。

他の洗濯物に毛が移るので単独で洗います。これだけでもかなり抜け毛の付着が減ります。乾かした後に軽く掃除機でもかければ、より完璧。抜ける毛はゼロにはなりませんが、かなり改善されます。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

抜けた毛は手ではたき落とせますが、付かない方がうれしいですよね。冬は静電気も発生し取れにくいので、ガムテープなどでくっつけて取ると良いです。

オレゴニアンキャンパー 難燃チェアカバーはこんな人におすすめ

オレゴニアンキャンパーの難燃チェアカバーをおすすめするのはこんな人です!

  • チェアを燃やしたくない人
  • チェアに座っていてお尻や背中が寒い人

ほぼ全ての人に当てはまる気がしますね。使っているチェアの座面がメッシュ素材で冬は寒いという方も、このカバーを使うとかなり改善されます。

真夏しかキャンプしない人でしたら、チェアカバーは不要です。

荷物をコンパクトにしたいウルトラライト志向ソロキャンパーの方でも、このカバー1枚ぐらいならバッグの隅に丸めて入るはず。毛布ですから、くしゃくしゃに入れてもシワになりません。

暖かくて火にも強くなる!難燃コンパクトチェアカバーで冬キャンプを楽しもう

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

カバーを使うメリットは大きく、特に焚き火を長時間楽しむ秋冬キャンプにおすすめです。誰でも簡単にセットできる手軽さで、それほど高価でもありません。

画像3: 【火の粉に強くてあったか〜い】オレゴニアンキャンパーの「難燃コンパクトチェアカバー」が新しくなったので使ってみた!
オレゴニアンキャンパー ファイヤープルーフ コンパクトチェアカバー R OCFP-013 チェア 難燃 椅子 キャンプ用品 :ORC0-OCFP-013:ニッチ・エクスプレス - 通販 - Yahoo!ショッピング
▼業界初「燃えない」マイヤー毛布素材を使用した、コンパクトチェアカバーです。Herinox(ヘリノックス)などのコンパクトチェアに最適です。アウトドアには欠かせない焚き火やストーブなど、火の傍でも安心してご使用していただけます。火の粉からお気に入りのチェアを守り、冷え込む朝晩には体を暖かく包みます。脱着が簡単なゴム仕様で、汚れた場合も洗濯する事ができます。リニューアル版では、生地厚がアップし、寸法、ゴムの強さも変更しました。それにより、座り心地と保温性も向上しました。■仕様【カラー】カモ、コヨーテ、ヘッジホッグ、トポコルク、トポグレー【素材】100%POLYESTER(ポリエステル)【製造国】中国【サイズ】(幅97、長さ110)cm※Herinox グランドチェア、チェアワン、チェアゼロにフィットします。【備考】※サイズは実測値になります。多少の誤差はご容赦ください。※ロットにより多少デザインが変更になる場合がございます。[ オレゴニアンキャンパー Oregonian Camper ファニチャー チェア アクセサリー カバー アウトドア キャンプ イス マイヤー 毛布 ]

デザインも5種類と豊富で、気分によって変えることも可能です。洗濯も簡単で、汚れ防止にもなりますね。毛が抜けなければ100点満点ですが、抜けるとしてもおすすめできるアイテムですよ!

テンマクデザインのチェアカバーはこちらの記事をチェック!

This article is a sponsored article by
''.