こんにちは、ライターの金山ユミです。秋になって少し肌寒くなってくると「使い勝手のいいアウターが1枚欲しい」と思いませんか?そこで今回はキャンプにもデイリーにも使える、パタゴニアの定番ダウンベストを紹介します。個人的には3シーズンを通してヘビロテしている、特におすすめのアイテムです。これまで5年間愛用してきた「ウィメンズ・ダウン・セーター・ベスト」のレビューをします。

パタゴニアのダウンベストをおすすめする人

画像: 筆者撮影(ダウンベストの上にトレントシェルを着てもシルエットはすっきり)

筆者撮影(ダウンベストの上にトレントシェルを着てもシルエットはすっきり)

パタゴニアのダウンベストは特にこんな人におすすめです。

1. パタゴニアが好きな人

ダウンベストは秋~春まで活躍するアイテム。

3シーズンと長く使えるアイテムだからこそ「パタゴニアを着ると気分が上がる」そんな人には特におすすめです。

2. シンプリストやミニマリスト

たくさんの服を持ちたく無い人や、シンプルな着こなしが好きな人におすすめ。

「いいものを長く使いたい」と思いませんか?定番スタイルの変わらないパタゴニアはピッタリ。

私が春秋のアウターを1枚だけ選ぶとしたら、間違いなくダウンベストを選びます。

3. キャンプ以外にも登山や釣りをする人

画像: 筆者撮影(ナルゲン0.5Lとの比較)

筆者撮影(ナルゲン0.5Lとの比較)

十分な機能を備えているので、登山や釣りなどのフィールドでも力を発揮します。

着ないときはコンパクトになり、バックパックに収納しやすいところもポイントです。

パタゴニアのダウンベストをおすすめしない人

パタゴニアのダウンベストはリーズナブルではないので、「メーカーや着心地にこだわりのない人」にはあまりおすすめしません。

似たような商品と考えたら、ユニクロや無印良品のリーズナブルなダウンベストでも間に合うかもしれません。

実際に私は、自宅の室内着にユニクロと無印良品のダウンベストを使用しています。

2社の製品と比較できるので、改めてパタゴニアのダウンベストのデザインや優れた機能に満足しています。

パタゴニアのダウンベストは自信をもって長く愛用できる製品!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

優れた機能とデザイン性、世界中で長く愛される定番のダウンベストは、価格以上の価値を感じられる製品です。

流行に流されないスタイルは、年代や性別を問わずオシャレに着こなせます。

秋から春にかけて使用機会の多いダウンベストは、アウトドアやデイリーにもタフに使えるパタゴニアがおすすめです。

親子や夫婦でのお揃いコーデで、アウトドアを楽しみましょう。

▼こちらのパタゴニアアイテムもおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.