浄水可能な水の種類が豊富! 万が一の災害時でも飲み水の確保ができる
『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』は、2種類のフィルターが組み合わされたモジュールフィルターを採用しています。
フィルターの上段には抗菌UF、下段には活性炭繊維(ACF)を採用。
モジュールフィルターの組み合わせによって、バクテリアや寄生虫、寄生虫の卵を99.99%除去します!
さらに水を美味しくするのはもちろん、悪臭を除去する機能もついているのが魅力です。
【浄水可能】
- 雨水
- 溪谷
- 川
- 貯水池
- 水道水
- 錆びた水を含んだ水
- 尿
【浄水不可】
- 海水
- 毒物、農薬のような毒性物質等
【浄水可能だけどおすすめしないもの】
- 酒類
- ジュースや牛乳
例えば、キャンプで雨が降ってきたとき、その雨を貯めて『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』を使用すれば、あっという間に飲み水に。
また災害時にもさまざまな水を浄水可能なので、生きるために必要な水の確保ができますよ。
アルコール成分はある程度の浄水はできるようですが、100%浄水することはできません。ジュースや牛乳などのコロイド溶液の場合も、一部の浄水は可能ですが、急激に浄水フィルターを傷めてしまうため、『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』での使用はおすすめしていません。
『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』をおすすめできる人
ここでは『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』をおすすめできる人についてご紹介します。
アウトドアで使用する浄水器を探している人
『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』はバックパックのサイドポケットなどに収納が可能。
いつも使用しているペットボトルや水筒を入れていた場所へそのまま収納できるため、アウトドアシーンで使用する浄水器を探している人におすすめです。
手軽&簡単に浄水できるアイテムが欲しい人
力を入れることなく簡単に浄水できるため、構造が複雑なものが苦手な人にも『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』はぴったりです。
万が一災害に巻き込まれた時に飲み水を確保できるアイテムが欲しい人
『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』のフィルターは未開封の状態だと製造日から3年間の保管が可能です。災害など万が一のときに備えることのできる浄水器です!
『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』をおすすめできない人
ここでは『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』をおすすめできない人についてご紹介します。
手のひらサイズのコンパクトな浄水器が欲しい人
『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』はボトルと一体型とは言え約77mmx 275mmというサイズ感。そのため、手のひらに収まるくらいのコンパクトな浄水器を求めている人には不向きです。
お家での使用がメインの人
ご自宅の水道水の浄水をメインで考えている人にはおすすめできません。ご自宅用の浄水器を検討した方がいいでしょう。
海水を浄水したいと考えている人
『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』では海水を飲み水に変えることはできません。
『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』のメリット・デメリット
ここでは『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』のメリット・デメリットについてご紹介します。
メリット
- ポンプと浄水フィルターが一体型だから別々に用意する必要がない
- 力のない人でも簡単にポンピングができる
- 40回のポンピングで400mlの綺麗な水ができる
- 川や湖、雨水などある程度のものは浄水できる
- バックパックのサイドポケットに収納可能なサイズ
- 延長ホース付きだから手の届かない水位の低い場所でも浄水可能
- 防災アイテムとしても役立つ
デメリット
- 手のひらサイズのコンパクトさはない
- ご自宅での浄水には不向き
- 海水は浄水できない
『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』を常備してアウトドア&災害に備えよう!
今回は、とっても便利な浄水ボトル『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』をご紹介しました。
キャンプや登山、ハイキングなど色々なシーンで活躍する浄水器。手軽に飲み水に変えられる『Purisoo⁺(ピュリスプラス)』は、使い方も簡単なのでおすすめです。
クラウドファンディングサイト“Makuake(マクアケ)”での応援購入も終了間近なので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!
▼こちらの記事もチェック▼