調理道具を入れるだけじゃない!? さまざまなギアの収納にも便利だった
蓋を開けてみると、調節可能な仕切りを採用しています(※レギュラーサイズのみ)。
収納する調理道具のサイズに合わせて仕切りを移動させることが可能。
調理道具はもちろん、釣り用具や日用品のトラベル用品、キャンプ用品、電子機器アクセサリーの収納にも使えるのも便利ポイントです。
蓋裏には広口メッシュポケットがついており、カトラリーを入れるのはもちろん、スマートフォンの充電コードを入れるのにも◎!
『シェフバック2.0』は3カラー展開 好みのカラーが選べる!
『MINERDシェフバック2.0』は、GREEN、BLACK、BEIGEの3カラーを展開しています。
所有しているキャンプギアのカラーに合わせたり、好きなカラーを選ぶことも可能。
自分好みのカラーだと、長く愛用し続けられる理由のひとつにもなりますよね。
『MINERDシェフバック2.0』をおすすめできる人
ここでは『MINERDシェフバック2.0』をおすすめできる人についてご紹介します。
調味料類をひとつにまとめて持ち運びしたい人
キャンプ料理を作る際に必ず必要になる調味料類。これらをひとつにまとめて収納&持ち運びたいと考えている人に『MINERDシェフバック2.0』はおすすめです。
「砂糖は持ってきたのに塩を忘れた……!」など、よくありがちな忘れ物も防止してくれますよ。
調味料を多く持っていきたい人
7本のスパイスボトルが付属している『MINERDシェフバック2.0』。たくさんの調味料を持ち運びしたい調味料好きな人におすすめできます。
▼ハピキャンにはおすすめのスパイス記事もたくさん!▼
防水仕様で急な雨でも安心できる収納バックが欲しい人
調味料や調理道具の収納に特化したバックですが、他アイテムの収納も可能。
生活防水仕様なので、急な雨で中に収納したアイテムが濡れることもありません。
そのため、防水仕様の収納バックを欲しいという方にも、『MINERDシェフバック2.0』はおすすめです。
『MINERDシェフバック2.0』がおすすめできない人
ここでは『MINERDシェフバック2.0』がおすすめできない人についてご紹介します。
調味料の入れ替えが面倒な人
キャンプで使用する調味料のボトル入れ替えが面倒、という人には『MINERDシェフバック2.0』は必要ないかなと思います。
ですが、入れ替えることでコンパクトに収納でき、毎回キッチンから普段使いの調味料を用意する必要がなくなるので、一度トライしてみるのがおすすめです。
小さな収納バックが欲しい人
『MINERDシェフバック2.0』は、横幅30cm、高さ20cm、奥行幅15cm。やや大きめではあるので、小さな収納バックが欲しい人には不向きです。
そういった方には、『MINERDシェフバック2.0』のミニサイズが同プロジェクト内にありますので、そちらがおすすめですよ!
『MINERDシェフバック2.0』のメリット・デメリット
メリット
- 調味料と調理道具をひとつにまとめて収納&持ち運びできる
- 7種類までの調味料をスパイスボトルに収納できる
- 調味料や調理道具以外の収納バックとしても利用できる
- 生活防水生地を採用している
- 生活防水ファスナーを採用している
- 高機能なまな板がセットになっている
デメリット
- 横幅30cm×高さ20cm×奥行幅15cmなので小さくはない
調味料をひとつにまとめる『MINERDシェフバック2.0』はキャンプ料理がより楽しくなるアイテム
今回は、『MINERDシェフバック2.0』についてご紹介しました。
バラバラになりがちな調味料&調理道具問題を見事に解決してくれる『MINERDシェフバック2.0』。キャンプ料理の幅がより広がること間違いなし!
クラウドファンディングサイト“Makuake(マクアケ)”終了間際なので、気になる人は早めにチェックしてください!