ホットサンドメーカーは、ホットサンドを簡単につくれる調理器具。キャンプの朝食づくりでも大活躍です。ミニフライパンとして、ホットサンド以外のメニューに対応するのも魅力。特に、両面をパリパリに焼ける冷凍餃子の調理がおすすめ。そこで、ホットサンドメーカーのレビューと餃子のおいしい焼き方を紹介します。

ホットサンドメーカーなら、冷凍餃子が両面パリパリに焼ける! 熱々を食卓で食べられるのも◎

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

上下分離型のホットサンドメーカーを持っている人におすすめしたいのが、両面をパリパリに焼く冷凍餃子です。

画像4: ホットサンドメーカー×冷凍餃子が最強説…!美味しい焼き方を伝授 IH&直火の焼き比べの結果もご紹介

もちろん冷凍以外にも、チルド品や手づくり餃子でもOK!

両面を簡単に焼けるのは、ホットサンドメーカーならでは。

ここからは、両面がパリパリに焼けるおいしい餃子の焼き方を簡単に紹介します。

画像5: ホットサンドメーカー×冷凍餃子が最強説…!美味しい焼き方を伝授 IH&直火の焼き比べの結果もご紹介

いろいろな焼き方があるので、あくまで参考までに!

【両面パリパリ餃子の焼き方】

1.ホットサンドメーカーに油をひき、餃子をならべる

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

画像6: ホットサンドメーカー×冷凍餃子が最強説…!美味しい焼き方を伝授 IH&直火の焼き比べの結果もご紹介

このとき、火はまだつけません。

2.火をつけて、軽く焼き目をつける

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

画像7: ホットサンドメーカー×冷凍餃子が最強説…!美味しい焼き方を伝授 IH&直火の焼き比べの結果もご紹介

焦げすぎないように、途中でチェックしてもOK!

3.大さじ2~3杯程度の熱湯(水)を入れ、フタをして3〜5分蒸し焼きにする

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

画像8: ホットサンドメーカー×冷凍餃子が最強説…!美味しい焼き方を伝授 IH&直火の焼き比べの結果もご紹介

すき間から熱湯がふき出すことがあるので気をつけましょう。

4.ホットサンドメーカーの上下を返して、餃子の上側にも焼き目をつける

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ホットサンドメーカーは火回りが良いので、火加減には注意が必要。

いつも通りに焼くと、焦げてしまうので気をつけましょう。焦げていないか頻繁に確認するのがおすすめです。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

上下分離型のホットサンドメーカーが便利なのは、上側を外して、そのまま食卓に出せるところ。

画像9: ホットサンドメーカー×冷凍餃子が最強説…!美味しい焼き方を伝授 IH&直火の焼き比べの結果もご紹介

一体型でも、もちろん餃子を焼けますが、そのまま食卓に出すと上側が邪魔になりますし、熱くなっているので、まちがって触れたときも危険です。

できたて熱々の餃子を食べられる上、冷めにくいのも、ホットサンドメーカーのまま食卓に並べられるからこそです。

This article is a sponsored article by
''.