こんにちは、ソロキャンパーのもめです。今回は、「ソロキャンプ用のクッカーが欲しいけど、いろいろあってよくわからん!」という方向けに、ソロクッカーの選び方とおすすめのソロクッカーを紹介します。"ソロクッカー"とひと言で言っても、素材や形状などさまざま。ぜひ、自分に合ったソロクッカーを見つけるための手掛かりにしてみてくださいね。

料理はソロキャンプの楽しみの1つ! ぴったりなクッカーを見つけて自分だけのキャンプを楽しもう

画像: 筆者作成

筆者作成

今回は、ソロクッカーの選び方と、さまざまなタイプのおすすめソロクッカーをご紹介しました。

クッカーとひと言で言っても、形状や素材、大きさなどはさまざまです。

そんな中から自分に合ったクッカーを選ぶときに重要なのは、やはり「ソロキャンプでどんな料理をしたいのかを考えること」です。

ソロキャンプでどのくらい料理に比重を置くのかは、人によってまったく異なるものです。

「食事はカップラーメンやレトルトで済ませて、それ以外のことも楽しむんだ…!」という人や、「ソロキャンプのメインイベントは料理でしょ!」という人など、本当に多種多様。

その日の気分によって変わる人もいます。(私はこのタイプです笑)

クッカーに限った話ではありませんが、ぜひ自分がどんなタイプのキャンパーなのかを考えながら道具を選び、自分だけのソロキャンプを楽しんでくださいね

せっかくの自分だけの時間なのですから、自分が思いっきり楽しめるような道具選びをしていきましょう!

ソロキャンプがもっと楽しくなる! おすすめの関連記事をチェック!

This article is a sponsored article by
''.