こんにちは、ソロキャンパーのもめです!最近は、ソロキャンプをやってみたいと思っている人も増えているのではないでしょうか。今回はそんな「ソロキャンプやってみたいなー」と考えているあなたのために、予算3万円でキャンプギアを選んでみました。さらに、初めてのソロキャンプでも、簡単に作れるおすすめキャンプ飯もご紹介。これを読んで準備をすれば、今週末にでもキャンプに出掛けられちゃう!そんな記事になっていますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

初めてのソロキャンプに行ってみたい そう思ったらとにかくやってみることが大切!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

今回の記事では、3万円で揃える初めてのソロキャンプセットと簡単なキャンプ飯を紹介しました。

漫画やYoutubeを見て、「ソロキャンプちょっといいな…」なんて思っている方は、ぜひ今回紹介しているような安価なキャンプ道具から、”とりあえず”やって見てください。

やってみてから初めて、自分の求めているソロキャンプのスタイルや楽しみ方、本当に合っているキャンプ道具がわかってくるはずです。

初めてのソロキャンプをより楽しむにはこちらの記事もおすすめ!

もっと深堀したソロキャンプに必要な道具リストや、楽しみ方、キャンプ飯などはこちらの記事もあわせて参考にしてくださいね!

▼私の愛用しているキャンプ道具を紹介しています。

▼いろんなソロキャンプへの行き方をまとめて紹介しています。

▼初心者におすすめなソロキャンプのキャンプ場の選び方を解説しています。

▼ソロキャンプの楽しみ方を解説しています。

This article is a sponsored article by
''.