温めるだけなのでキャンプ飯にもぴったりなレトルトカレー。業務スーパーでは、安くて美味しいレトルトカレーが豊富に手に入ります。今回は筆者が20種類を食べ比べて、コスパ・ボリュームなどで部門別にランク付けしました。キャンプ飯選びの参考にしてみてくださいね!

業務スーパーのレトルトカレーは種類豊富! 温めるだけで美味しい&常温保存可能だからキャンプにも◎

「レトルトカレーがキャンプ飯に最適な理由とは?」「業務スーパーのレトルトカレーって何がすごいの?」

そんな疑問に、筆者的アンサーを送ります!

レトルトカレーがキャンプにぴったりな理由

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

業務スーパーのおすすめ商品を紹介する前に、なぜキャンプにレトルトカレーが最適なのか?筆者なりに考えてみました。

【キャンプにレトルトカレーがぴったりな理由】

  • 常温保存可能
  • ご飯・パン・うどんなど、色々な主食にあう
  • 温めるだけですぐに食べられる
  • キャンプ=カレーのイメージ

なぜだか筆者は「キャンプ=カレー」という意識が根付いています。

でも実際キャンプでカレーを作ろうとすると、水は結構必要だし、野菜のカットも多い、さらには鍋の後片付けも結構大変...と、なかなか手間がかかります。

でも、レトルトカレーなら!そんなお悩み全てノープロブレム。

温めるだけでキャンプカレーが達成できちゃいます。

お手軽なレトルトカレーはキャンプ飯の救世主なのです!

コスパやボリュームなど部門別に筆者がおすすめを紹介

筆者が行った業務スーパーの店舗では、なんと22種類ほどのレトルトカレーが販売されていました!

これだけ種類があれば、きっと好みのカレーに出合えるはず...!

「でも、たくさんありすぎて、どれを買えば良いかわからない...」

筆者も店頭でそうなりました。(結果ほとんど買ってみた)。

業務スーパーのレトルトカレー選びに悩む誰かの助けになれば!

という、ピンポイントな方への思いから、筆者が20種類のカレーを食べ比べておすすめ商品を選びました

ちなみに今回は、辛さ違いも別種類としてカウントしています。

比較するのは筆者(たなみお)とその夫。

画像1: たなみお

たなみお

カレーは甘口・具材大きめ・スパイスの香りがするものが好み

画像1: 夫

カレーは中辛派・具材溶け込み系・どろっとタイプが好き

コスパやボリュームなど、部門別に紹介するので、商品購入の参考になれば幸いです。

This article is a sponsored article by
''.