こんにちは!ライターのやまさん(@yama3_local)です。好きなキャンプ飯ベスト3に入るくらい燻製が好きです。しかし燻製器を買うと意外と値が張るし、持ち運びも難しいですよね。今回は、試行錯誤を繰り返しようやく発見した、最も簡単でコスパの良い燻製マシーンの作り方をお伝えします。

キャンプに使えるアイテムが充実!100均でキャンプギアを自作してみよう

画像: キャンプに使えるアイテムが充実!100均でキャンプギアを自作してみよう

キャンプギアを揃えていくとお金がかかります。

可能であれば、安く良いものを揃えて行きたいですよね。

そんな時にオススメなのが、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100円均一ショップです。

ハピキャンでも紹介してきたように、様々なキャンプギアが売っています。

「えっこんなものも!?」というような商品が100円で販売していて度肝を抜かれた経験は数しれず。

今やキャンプメーカー泣かせといっても過言ではない存在です。

「ダイソー」では公式サイトでもBBQアイテム特集が組まれるほど、BBQやアウトドアアイテムに力を入れています。

▼ハピキャンでも各100均ショップのおすすめキャンプアイテムをご紹介していますよ!

キャンプギアコーナー以外にも目を光らせて!

100均にキャンプギアを探しにいった際に、「行楽コーナー」ばかりに目が行っていませんか?

実は、「調理コーナー」「園芸コーナー」「DIYコーナー」にもキャンプで利用できる商品は眠っています。

今回はそんな一見キャンプギアではなさそうな物も活用して燻製器を作りたいと思います。

This article is a sponsored article by
''.