どうも、息子君にメガネマンと呼ばれたカノカン⁺です。夏も徐々に終わりに近づいてきましたが、夏の最後の思い出作りに、おうちでできるランタン作り体験はいかがでしょうか?今回は子供でも簡単に作れる手作りランタンを2種類をご紹介したいと思います。1日限定「カノカン⁺′sワークショップ2021」開催です!

「カノカン⁺`sワークショップ2021」手作りランタン体験を終えた感想

最後に二人に今回のワークショップ終えた感想を聞いてみたいと思います。

画像31: 筆者撮影

筆者撮影

カノカン⁺

花ちゃん、栞君、今回のランタン作りどうだった?

すごい面白かったー!
花の部分と葉っぱの部分が難しかったけど、ねんどをコネて色を付ける所と、最後に色を塗る所が楽しかったー!

ポケモンの次くらいに面白かった!

カノカン⁺

ポケモン強し、、、また作りたい?

またやりたい!次は違う動物が作りたい!

やるー!(変顔)

大変満足そうなお二人でした。

出来上がった時の嬉しそうな顔を見ると、第2回ワークショップ開催も近いかもしれません。

手作りランタン体験でお子さんとの夏休み最後の思い出を作ろう

今回お二人には手作りランタンを体験してもらいました。

二人とも試行錯誤しながらも、最後まで集中して楽しんでいたと思います。実際に手に取り、お子さんと一緒に体験して頂けたらと思います。

それではこれにて、「カノカン⁺`sワークショップ2021」閉店させて頂きたいと思います。

画像10: 【おうちでワークショップ体験】子供でも簡単に作れる「手作りランタン」でおうち時間を楽しもう!
送料無料 メイキングトイ 夏休み 工作キット ランタン ウッドランタン 国産ヒノキ 意匠登録出願中 プレゼント 木製 エコ ギフト 間伐材 キャンプ 子ども 父の日 手作り LEDライト 日本製 国産 アウトドア インテリア おしゃれ かわいい 災害 おうち時間 ステイホーム
商品説明 キャンプで自慢できる木製組み立てランタン。 おうち時間が楽しめる工作キット。 このランタンでキャンプに行く前からワクワクしちゃおう♪ 木の温もりが伝わるヒノキ無垢材の手作りランタン。 間伐材のヒノキを使用した地球に優しいエコな工作キット。 天然のヒノキの香りで癒されます。 キャンプの夜が楽しみ♪ 工具不要で簡単に組み立てできます! ライトの色が選べるエッグライト LED φ50×62(mm)付きです。 素材 ヒノキ間伐材 生産国 日本 商品仕様 完成サイズ:約 180mm×120mm 取り扱い/注意事項 ・無理にはめ込みますと、破損の恐れがありますのでご注意ください。組立時に破...
¥ 3,300
2021-08-11 17:53
画像11: 【おうちでワークショップ体験】子供でも簡単に作れる「手作りランタン」でおうち時間を楽しもう!
ねんどでつくるアニマルランタン
日本製
対象年齢 :3才以上
電池種別 :アルカリボタン電池
¥314
2021-08-11 17:54

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.