皆さんは、キャンプ場でゴミをどうしているだろうか。だいたいのキャンプ場では、チェックインの際にゴミの分別等について説明があり、専用のゴミ袋をくれる場所も多い。地域によってゴミの分別方法は異なるので、筆者も当然、その土地やキャンプ場のルールに従って処理するようにしている。しかし、一泊でもそれなりの量のゴミが出るので、ビニール袋のまま管理していると見た目もよくないし、匂いや虫なども気になる。今回は、そんなキャンプでのゴミ問題を解決するグッズとして、クイックキャンプの『トラッシュボックス』を紹介したい。

クイックキャンプのトラッシュボックスはキャンプ用のゴミ箱! 概要をチェック

クイックキャンプのトラッシュボックスとはなんぞやということで、まずは簡単に製品について紹介したい。

トラッシュボックスとは、簡単にいうとキャンプ用のゴミ箱のことである。

画像2: キャンプのゴミ問題を解決! クイックキャンプ『トラッシュボックス』は超優秀なゴミ箱
[クイックキャンプ] QUICKCAMP アウトドア キャンプ トラッシュボックス サンド ポップアップ ゴミ箱 45L コンパクト 薪入れ QC-TB40
コンパクトに収納できるポップアップタイプのトラッシュボックス
展開サイズ(目安):φ40cm×50cm 収納サイズ(目安):φ46cm×12cm
使用ゴミ袋目安:45Lサイズ 取付フック6か所付き
材質:本体/ポリエステル、底面PVC(防水・芯材入り) 耐荷重:約8kg
¥3,120
2021-08-17 10:33

販売元のクイックキャンプは、『CHANGE FEELS』をコンセプトに、だれもが気軽にアウトドアを楽しめる手軽さ・デザイン・こだわりの設計を追及した、岐阜県のキャンプギアメーカー。

クイックキャンプはお手頃な値段で、高いクオリティの製品が多く、筆者はとてもお世話になっているメーカーだ。以前もクイックキャンプのドッグコットを紹介しているので、犬連れキャンプを楽しむ方は、ぜひこちらもチェックしてみてほしい。

トラッシュボックスのスペック

画像1: 著者撮影

著者撮影

意外にも、キャンプ用のゴミ箱は製造メーカーが多くない。

そんな中で、クイックキャンプのトラッシュボックスは、キャンプに最適な使い心地や見た目。さらに、価格も定価で3,480円(税込)と比較的お手軽な価格なのも嬉しい。

製品スペック

  • 展開サイズ:直径約40cm×高さ約50cm
  • 収納サイズ:直径約40cm×高さ約10cm
  • ゴミ箱容量:45リットル
  • 重量:約1kg
  • 耐荷重:約8kg
  • 材質:本体/ポリエステル、PVC

クイックキャンプのトラッシュボックスは超優秀なゴミ箱! おすすめポイントを解説

クイックキャンプのトラッシュボックスは、キャンプで非常に活躍するゴミ箱だ。「なくても使えるけど、あると便利」といった、かゆいところに手が届くような設計になっている。

こここからは、クイックキャンプのトラッシュボックスのおすすめポイントを解説していく。

チャック付きで見た目すっきり!匂いもしっかり抑えられる

画像2: 著者撮影

著者撮影

クイックキャンプのトラッシュボックスは、フタ部分にチャックが付いている。

チャックを閉めればしっかりと密閉されるので、テントの中のリビングスペースに置いても、生ごみなどの匂いがまったく気にならない。もちろん、虫や野生動物が寄ってくることもない。

そして、ゴミ袋のように透明ではないので、中のゴミが見えることもなく見た目の不快感もないのがポイントだ。

折り畳めばコンパクトに持ち運べる

画像: 著者撮影 結構コンパクトにつぶれてくれる

著者撮影 結構コンパクトにつぶれてくれる

クイックキャンプのトラッシュボックスは、見た目は大きいが、折り畳めば非常にコンパクトになる。

厚さ10cm程度まで折り畳めて、持ち運びや収納に煩わしさを感じることもない。自動車で行くキャンプであれば、まったく不便はないだろう。

自立するので場所を選ばずに設置可能

自立するため、場所を選ばずに設置できるのもクイックキャンプのトラッシュボックスの魅力である。

また、中にバネが入っているので、畳んだ状態からの組み立ても、非常に簡単。

ただ、中身が軽い場合には、風などで飛ばされる心配はある。そんなときには、ポールに固定することもできるし、ペグで地面に固定することもできる。

画像: 著者撮影 ポール等に固定できる

著者撮影 ポール等に固定できる

画像: 著者撮影 ペグでも固定できる

著者撮影 ペグでも固定できる

大容量でゴミの分別もできる

画像3: 著者撮影

著者撮影

クイックキャンプのトラッシュボックスには、家庭用の45リットルのゴミ袋がセットできる。

ゴミ袋をセットするためのクリップが全部で6か所ついており、少し小さめのゴミ袋を2つセットすれば、ひとつのトラッシュボックスの中でゴミの分別も可能だ。

クリップでゴミ袋がしっかりと広げられ、中身がよく見えるので「間違えて可燃ゴミの袋にペットボトルを入れてしまった」といったうっかりも防げる。

This article is a sponsored article by
''.