ダイソー「薄型スキレット」でベーコンエッグを作る
シーズニングが終わってちょっとムラはできたものの黒光するようになりましたので、こいつを使って食材を焼いていきたいと思います。
本日も庭の基地でやっていきます!
今回はベーコンエッグを作りたいと思います。
ベーコン切る
せっかくスキレットで焼くので、厚めにベーコンを切っちゃいましょう。
薪を割る
ユニフレームの燕三条乃斧で薪を割っていきます。
これだけ薪があれば、大丈夫だと思います。
▼ユニフレームの燕三条乃斧はこちらから
ながぐつストーブを組み立てる
ちょうどいいサイズなので、今回は筆者とCGKのコラボ商品「ながぐつストーブ」を使っていきます。
組み立てていきます。
補強板、ロストルをはめます。
不安定になるのでしっかりツメをかけておきます。
完成しました。
風が強かったり不安定な場合は、日本の後ろ足を交差して差し込んでください。
▼youtuber FUKUとCGKのコラボ商品「ながぐつストーブ」はこちらから
火を起こす
キャンドゥで「ファイヤースターターウッド」というものを見つけました。
私、フェザースティック作るの下手なんです。
なので、木の先を少しだけ削っておいてこれを絡ませてやると、キャンプ場でトイレとかから帰ってきた友達に『フェザースティック作っといたぜ!』なんて言えちゃいますね。
ながぐつストーブに偽フェザーを突っ込んで、あとは適当に薪を足します。
それでは火をつけていきます。
偽フェザーよく燃えるな。ちゃんと薪に燃え移ってくれたようです。
巻きの細割りをできるだけ細かくしておくと、簡単に着火できると思います。
もう少し薪をくべて火力を上げておきます。
どんどん燃えていくので中に突っ込んで、また薪を入れてください。
食材を焼いていく
スキレットを置いていきましょう。
薪の炎でスキレットを温めるっていいですよね。
油を引いて、ベーコンを焼いていきます。
よし!ベーコンを返しますよ!
うわあーーー。うまそう、、、
次にお決まりの卵を、フチで割って入れます。
あれ、いつもだとここで失敗するのにしませんでした。(笑)
今日は美味しいベーコンエッグが食べられそうです。
そろそろできたようなので、盛り付けていきます。
お!全然スキレットにくっついてないですよ!スルッと取れました!
シーズニングが上手くいったようです。
実食。
バッチリなんじゃないですか、これ。
それではいただきたいと思います。
うまい!!!
これは外で食ってる効果だけじゃないなあ。
スキレットで実際上手く焼けていますよ。
最近、この微妙にアルコールが入ったビールのようなものが出たそうなんです。
アルコール0.5%だそうで、私基本的には飲めないのでノンアルコールを飲むことが多いのですが、微アルコールならいいんじゃないかということで飲んでみます。
いただきます!、、、なるほど。
飲み終わって最後の最後のところでほんのりアルコールが来ました。
味だけでいうと、いつものオールフリーが好きですが、ほのかにアルコールを感じられるのはいいですね。時々こちらも飲んでいきたいと思います。
▼アサヒビアリーはこちらから
ごちそうさまでした。