おぎやはぎの2人がプレゼンキャンパーを迎えて、キャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ制作)」。今回のテーマは「ブッシュクラフトキャンプ」!プレゼンキャンパーには、うしろシティ阿諏訪さん、そしてゲストにはchelmicoのMamikoさんをお迎えします。スパルタな阿諏訪さんに、おぎやはぎのお二人とMamikoさんはついていけるのでしょうか!?

阿諏訪さんお手製「夏野菜のバターソース」が絶品!ハイボールによく合うおつまみ

画像38: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

小木さん、矢作さん、MamikoさんがCフライ張りに苦戦している間、阿諏訪さんは手際よく火を起こし調理を開始していました。

画像14: 小木さん

小木さん

阿諏訪ー、1人で何やってんの〜?

画像22: 阿諏訪さん

阿諏訪さん

おつまみを作っています!みんなの設営が終わったら乾杯しましょう♪

なんと、阿諏訪さんがハイボールに合うおつまみを作ってくれているそうです。

阿諏訪さんが料理上手なのは、もはやハピキャンでは周知の事実。過去のハピキャンでも絶品料理を披露してくれていましたよね!

画像17: 矢作さん

矢作さん

なに作ってくれてるの?

画像23: 阿諏訪さん

阿諏訪さん

夏野菜のバターソース作ってます!もうすぐできるので、ハイボールを各自作っておいてくださいね。

画像7: Mamikoさん

Mamikoさん

やったー!!

夏野菜のバターソース...名前を聞くだけで絶対美味しいことが予想できます!

ぱぱっとおつまみを作っちゃう阿諏訪さんはやっぱりかっこいいです。キャンプで絶対モテるだろうなぁ〜。

画像39: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像24: 阿諏訪さん

阿諏訪さん

おつまみできましたよー、みんな集合!

画像18: 矢作さん

矢作さん

阿諏訪のメシは本当に旨いからなー!

各自、ハイボールを準備して準備完了!

みなさん早く食べたくて、そして飲みたくてうずうずしている様子です。

画像40: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

それでは待ちに待った...乾杯!!

画像8: Mamikoさん

Mamikoさん

めっちゃ美味しー!!

画像15: 小木さん

小木さん

本当にうまい!トマトがいい味だしてるね〜。

阿諏訪さんのおつまみ「夏野菜のバターソース」に一同大絶賛!

撮影中なのにハイボールを飲むペースが一切止まりません。筆者的にはみなさんが酔っ払わないか心配です(汗)

画像41: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像16: 小木さん

小木さん

次の料理はー?もっと食べたいんだけど。

画像25: 阿諏訪さん

阿諏訪さん

次は身体を動かします。僕のご飯よりもブッシュクラフトの方がメインなので!

画像17: 小木さん

小木さん

えぇー嫌だなー!Mamikoちゃん、今度歌詞に「阿諏訪のブッシュクラフトじゃねえんだから」っていれといて!

画像9: Mamikoさん

Mamikoさん

わかりました、次の歌に入れておきますね!

画像26: 阿諏訪さん

阿諏訪さん

それはただの悪口!

阿諏訪さんの美味しいおつまみを食べていたいですが、次の作業に進みましょう!

...と続きが楽しみではありますが、今回の記事はここまでです!

【おぎやはぎのハピキャン】

●放送:毎週水曜日 深夜 0時15分~ テレビ朝日系列メ~テレ(東海地区)地上波にて放送予定(8月11日のみ深夜0時45分~)

●配信:毎週水曜日 深夜3時よりGYAO!にて2週間無料配信!

●過去の放送はハピキャン公式YouTubeでも配信中

【レシピ紹介】「夏野菜のバターソース」の作り方

画像42: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

やはり気になるのは「夏野菜のバターソース」の作り方ですよね!

ハピキャン読者のために、阿諏訪さんが教えてくれたのでご紹介します♪

①トマト、たまねぎを細かくカット

②スキレットを熱してオリーブオイルをひく

③スキレットに①を投入して塩コショウ、味の素で味付け

④バジルを散らしてバターを入れる約20gを入れて混ぜ合わせる

⑤火を入れていないカットしたミニトマトを追加して混ぜる(火にはかけない)
バターやガーリックパウダー、塩、味の素で味を整える

⑥ハムに出来上がったソースとオリーブオイルをかけて完成!

このおつまみとジムビームハイボールの相性は最高!作り方も簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

画像18: 小木さん

小木さん

ちなみに、ハイボールに合うおつまみって他にどんなのがあるの?

画像27: 阿諏訪さん

阿諏訪さん

唐揚げなどの油物と相性がいいですよ!

This article is a sponsored article by
''.