食器が好きすぎて以前食器の卸問屋で商品開発の仕事をし、さらに食器の世界へ突き進もうと食空間コーディネーターの資格取得に向け学んでいた食器オタクな筆者が、ニトリの食器『WOODY STYLE』シリーズに衝撃を受けたので、今回はその魅力をご紹介したいとおもいます。

実際に使っている人の口コミは? 良いとこ・良くないところも紹介!

ニトリのWOODY STYLEシリーズを実際に使用している方の口コミをチェックしてみました。

手触りがよく使いやすかった!

食洗機で使えるからすごく便利です。

樹脂なので割れないし、シリーズで揃えられるのは嬉しいです。

筆者も、口コミと同じように使い勝手や見た目などにとても満足しています!

しかし同時に、「ここが良くない!」という口コミも。

シールを剥がすのが大変だった。

実は筆者も、シールを剥がすのにとても苦労をしました。

キャンプに持って行く前に、ドライヤーでシールを温めて剥がしやすくしてから剥がすなど工夫をして剥がしておく必要がありそう。

しかし、最近買い足したWOODY STYLEのカレーパスタ皿のステッカーを剥がそうとしたところ、以前はベタ付けだったステッカーの1/4ぐらいしか粘着面がなくなっていました。

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

これは剥がしやすそうだと思い、試しにドライヤーで温めずにゆっくり剥がしてみたところ、以前感じたストレスを一切感じることなく剥がすことができました!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

口コミがあったからなのか、改善されていた様子。ニトリの企業努力に拍手喝采です!
※生産時期等によっては剥がしにくいものもまだあるかもしれません。

ニトリの『WOODY STYLE』シリーズを取り入れてキャンプでの食事の時間を楽しもう!

ニトリの『WOODY STYLE』シリーズは、木製食器に見えて実は樹脂製というキャンパーにぴったりの嬉しいアイテム。サイズ展開があるアイテムもあり、種類も多いので集める楽しさもあります。

食空間の雰囲気作りにも使いやすく、洗うのも余計な手間は要らないという優れもの。キャンプサイトを統一カラーにするなどこだわりを持っている方も取り入れやすいのではないでしょうか?

インドアでもアウトドアでも使いやすいニトリのWOODY STYLE、是非ニトリでチェックしてみてください!

▼ウッド調の樹脂製食器はこちらでも購入可!▼

画像1: ニトリの食器『WOODY STYLE』シリーズは食空間の立役者! おしゃれキャンプにぴったり
正和(Showa) 中皿 ラウンドプレート M 木目 樹脂 ブラウン 電子レンジ・食洗機OK NH home 日本製 軽い 割れにくい 食器 アウトドア 70939
サイズ:Φ18×4cm
材質:PET.ABS
原産国:日本製
¥770
2021-06-28 20:37
画像2: ニトリの食器『WOODY STYLE』シリーズは食空間の立役者! おしゃれキャンプにぴったり
【選べる3色】ランチプレート 木目調 丸型 PET樹脂 25×2.4cm 日本製 おしゃれ 深め 深い 軽量 軽い 超軽量 子供 割れない 割れにくい 樹脂製 3つ仕切り 仕切り ワンプレート ランチ皿 仕切り皿 カフェ 介護用 アウトドア 食器 レンジ対応 食洗機対応
商品詳細サイズ縦25×横25×高さ2.4cm 材質表面塗装-ウレタン塗装 PET樹脂(ポリエチレンテレフタレート) ABS樹脂(日本製) 備考電子レンジ・食器洗浄機使用可 (耐熱温度:-20℃〜140℃) オーブン、直火使用不可 選べる3色:ブラウン、ライトブラウン(新色)、ライトイエロー(新色) ●ご注意ください● ・製品の特性上、同じ商品でも色に若干のばらつきがあったり、色ムラやキズ、まだらな箇所がある場合もございますが、返品交換の対象外となります。 ・直火やオーブン、グリルでは使用しないでください。 ・油分の多い食品の加熱、空焚きは避けてください。 ・家庭用電子レンジを使用の場合、...
¥ 990
2021-06-28 20:37

▼こちらの記事もチェック!▼

This article is a sponsored article by
''.