おぎやはぎの2人がプレゼンキャンパーを迎えて、キャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ制作)」。今回はおぎやはぎさんとロンブー亮さんの3人が、『車 × キャンプ』を味わい尽くします。前編中編に引き続き、カスタムしたJeepとともソレイユの丘でカーキャンプを楽しみます。フリスビーの『ギリギリキャッチGP』や、ヨコザワテッパンで焼くソーセージの『最高のディップ作り対決』の行方は?

亮さんの思い出の味「ロンブー淳さんのクリームスープ」を再現

画像40: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

ソーセージに合う「最高のディップ作り対決」がひと段落すると、亮さんがまた新たな提案をします。

それは、亮さんがYouTubeチャンネルの企画で行った初めてのキャンプの時に、相方の淳さんが作ってくれたクリームスープがすごく美味しかったので、是非おぎやはぎさんにも食べさせたいということ。

小木さんと矢作さんは、引き続き牛タンなどを焼いて食べながら待ちます。

画像41: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

全然手伝ってくれないおふたりに亮さんはお怒りかと思いきや、優しいアドバイスが。

画像19: 亮さん

亮さん

あのさー、ピーマンってそのまま焼いて食べるのが一番美味しいんだよ!やってみて!

亮さんのオススメ!美味しいピーマンの焼き方を伝授

画像20: 矢作さん

矢作さん

は?そのまま焼くって、どういうこと?切らずにタネがついたまま焼くってこと?

亮さん流ピーマン焼きは、そのまま焼いて、焼いた後にタネを取るのがいいんだとか。こうすることで、ピーマンの中が蒸されて美味しさがアップするんだそうです。

タネを取らずに食べられるわけない、焼いた後にタネを取るなんて面倒臭いなどとブツブツ言いながらも、亮さん流ピーマン焼きを試してみるおぎやはぎさん。

画像42: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

ブツブツ文句を言いながら、焼きあがったピーマンのタネを取って、一口食べてみると・・・

画像16: 小木さん

小木さん

あっ!!!確かに、明らかにこっちの方が美味いね。

画像21: 矢作さん

矢作さん

蒸し焼きにされるからなのか、中がしっとりしていて本当にめちゃめちゃ美味い!

ピーマンを丸ごと焼く」という新しい技を伝授してもらったおぎやはぎさん。切ってから焼いたピーマンとは、全然味が違ったようですよ〜。

ちなみに、この技は亮さんが開発したオリジナルテクニックではなく、「どこかで聞いてやってみたら本当に美味かった」という技なんだそうです(笑)。

画像22: 矢作さん

矢作さん

オリジナルじゃねーのかよっ!

画像20: 亮さん

亮さん

俺も自分のオリジナルって思いたいんだけど、多分どっかで聞いたか見たんだと思う。

「思い出のクリームスープ」の作り方

画像43: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

さてさて。亮さんが作り進めている「淳さんとの思い出のスープ」の作り方をご紹介します。

亮さんの「淳さんと行った初めてのキャンプの思い出スープ」

① 野菜(玉ねぎ、キノコ、白菜など)を適当な大きさに切って炒める

② 野菜がしんなりしてきたら、牛乳と豆乳を1:1の割合で入れる。
★ここがポイント★ 牛乳と豆乳を混ぜることでコクと味の奥行きが増すそうです!

③野菜とは別で炒めていた厚切りベーコンを油ごとスープへ入れる

④ブイヨン、醤油、塩コショウなどで味を整えて完成〜!

とてもシンプルな調理工程ですが、2種類のミルクを使うのがポイントなんですって!美味しそう〜。

ロケ当日は、昼間は強い日差しの下で暑いくらいだったのですが、日暮れとともに急に気温が下がったので、温かいスープがとっても美味しそうに見えました。

みんなで完成したスープをいただきます!

画像44: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

亮さんが作ってくれた「淳さんとの思い出スープ」は、どんなお味なのでしょうか?!

「できたよ〜!!」と声をかけても席すら立たない小木さんと矢作さんに、亮さんが自らスープをサーブします。

画像45: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

画像17: 小木さん

小木さん

うん。美味いよ、亮くん!これは止まらない!

画像23: 矢作さん

矢作さん

うめ〜!こんなのあっという間に食べ終わっちゃうよ!

とってもご満悦の様子でした〜。

画像46: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

簡単に作れる「淳さんとの思い出スープ」は、是非みなさんのキャンプ料理のレパートリーにも加えてみてください!

20年来の付き合いの同級生3人が「車×キャンプ」を堪能したロケでした!

画像47: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

亮さんが作ってくれた「淳さんとの思い出のスープ」を食べながら、同級生である3人の出会いについて振り返ります。

今、こうして番組の3人一緒に「キャンプを楽しんでいる人」になっている自分たちのことを、改めてすごいなぁ〜と噛み締めていました。

画像48: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

『車×キャンプ』の楽しみ方を堪能した今回のロケ。カスタムの奥深さに触れた3人は、「カスタムとか考えていくと夢が広がるよな〜!」と盛り上がりました。

画像24: 矢作さん

矢作さん

亮くん、またロケに呼ぶからさ。条件として、次回までにキャンピングカーを買っておいてよ。

画像21: 亮さん

亮さん

はっははは〜!バカじゃないの!

【おぎやはぎのハピキャン】

●放送:メ~テレ(東海3県/愛知・岐阜・三重)ほか地上波各局でテレビ放送中!

 放送局・放送日時など詳しくはこちら

●配信:毎週金曜日よりWebメディアにて2週間無料配信!

●過去の放送はハピキャン公式YouTubeでも配信中

▼今回のロケで使ったギアを紹介するこちらの記事もどうぞ

番組ロケ密着記事の前編・中編はこちらから!

▼番組ロケで使用したキャンプ場はこちら!

▼番組ロケで使用したキャンプギアはこちら!

▼番組テーマ「車×キャンプ」にちなんでカーカスタムを紹介!

▼出演者のキャンプコーデはこちら!

This article is a sponsored article by
''.