おぎやはぎの2人がプレゼンキャンパーを迎えて、キャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ制作)」。今回はおぎやはぎさんとロンブー亮さんの3人が、『車 × キャンプ』を味わい尽くします。前編中編に引き続き、カスタムしたJeepとともソレイユの丘でカーキャンプを楽しみます。フリスビーの『ギリギリキャッチGP』や、ヨコザワテッパンで焼くソーセージの『最高のディップ作り対決』の行方は?

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェアを組み立てる

画像11: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

Jeepのトランクに積まれている荷物を確認し、折りたたみチェアの袋を発見するおぎやはぎさん。

画像6: 矢作さん

矢作さん

でたよ。またこのハピキャンは毎回ギアが変わるから、初見でやる形になるやつだろ〜!

画像7: 小木さん

小木さん

うわっ!この椅子、なんか難しそう!知恵の輪みたいになってんじゃんっ!

初めてみるかたちのチェアに難しい反応のおふたり。一見、難しそうに見える組み立てですが、【1】背もたれの上部のパーツ、【2】ひざ下のパーツ、【3】前脚のパーツ、の3箇所をはめ込むだけで設営できちゃうんです。

一度手順を覚えればそんなに難しいものではなさそうですが、「あーでもない、こーでもない」と悪戦苦闘されていました。

画像12: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

画像7: 矢作さん

矢作さん

もう俺、今日は地べたでいーわ。

うまくいかず投げ出そうとする矢作さん。「初見の組み立て」は、メンタルパワーも必要ですね(笑)。

亮さんも加わり悪戦苦闘しながらも、なんとか折りたたみチェアを設営することができました!

画像13: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

画像14: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

小木さんもご満悦の様子。

画像2: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン」ロンブー亮とカーキャンプ(後編)最高のソーセージディップ対決&淳さんの絶品クリームスープを再現!
Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア(新仕様) 単体 ブラウン キャンプ アウトドア 椅子 チェア 折りたたみ
フレーム材質:ブナ
生地:ポリエステル600D
サイズ:55×53×63cm
収納サイズ:57×13×11cm
座面高:約31cm
¥8,800
2021-06-24 12:32

リビングスペースが完成!

初めてのウッドフレームチェアに苦戦しながらも、続けてテーブルの設営にとりかかります。

画像15: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

今回使ったアイテムは別の記事でまとめて紹介しているので、マストチェックですよー。

テーブルの設営が完了した3人は、セッティングが完成したリビングで一息つきます。

画像16: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

矢作さんの顔にも疲れの色が…。今回、なんだかんだで1時間以上かかって設営しているので大変だったと思います。みなさん、本当にお疲れ様でした!

画像17: photographer 吉田達史

photographer 吉田達史

画像7: 亮さん

亮さん

じゃあ、これでリビングは一通り完成したと思うから、せっかくだし、ちょっとあっちの芝生で遊ぼうぜ!

画像8: 小木さん

小木さん

遊ぶ…?俺ら、50歳だぜ。

画像8: 亮さん

亮さん

ちょっとやりたいことがあるのよ。とりあえず移動しようぜ!

亮さんの提案で、3人は芝生の広場へと移動します。

This article is a sponsored article by
''.