岐阜県各務原市の木曽川沿いにある『伊木山フォレスト(IGIYAMA FOREST)』は去年(2020年)できたばかりのおしゃれなキャンプ場です。おしゃれなだけではなく、どこのサイトからも国宝犬山城がよく見えるので、SNS映えまちがいなし!まだまだクチコミも多くないので、実際に行ってみた筆者がレビューしていきます。

(3)大きなコンテナを発見! おしゃれなコンテナはトイレ&シャワー

『伊木山フォレスト』受付棟の目の前の駐車場に車を停めると、まず目に飛び込んで来るのはこのコンテナ。

コンテナなのにおしゃれな気配が漂っており、オブジェかと思ったのですが、このコンテナ実は......トイレとシャワー室なんです!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

「冷暖房?」と目を疑ったのですが、中には本当にエアコンがついてました。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

中に入ってみると、右手にシャワー室、正面に手洗い場があります。

今まで何ヵ所かキャンプ場に行ってきましたが、手洗い場にエアコンがついてるのは初めてだったので驚きました。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

トイレはとても清潔で、脱衣スペースには荷物を置くラックも備え付けられています。

水周りがきれいだと女性も安心して使用できますよね。

(4)炊事場も使いやすい作りに!

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

水栓の数は少なめですが、しっかりとディスタンスの取れたシンクの配置で作業スペースも確保でき、使いやすさを感じました。

自然に優しい洗剤が置いてあるので、洗い物をする時には必ずその洗剤を使用しましょう。

炊事場には手指消毒液も置いてありました。

(5)キャンプ場内はどこを見ても快適に過ごせそう!

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場内はどこを見てもきれいに手入れが行き届いており、気持ちよくキャンプができること間違いなし!

『伊木山フォレスト』は、各務原市民プールと木曽川の間にあることで、キャンプ場訪問者以外の車が近くを通ることはありません

山間キャンプ場ではないのにとても静かで落ち着いたキャンプ場で、とてもおすすめですよ。

This article is a sponsored article by
''.