炎天下でのキャンプに欠かせないのがタープですね。高温になる夏キャンプで直射日光に長時間当たっていれば、体調不良や熱中症を引き起こす原因に繋がります。そこで、タープで適度に日差しを遮り、快適に涼しく過ごすことが夏キャンプでは大事です。今回は夏キャンプに特にオススメな、TC素材タープについてご紹介します!

筆者愛用のTC素材タープ・ローベンス「アウトバックタープ4m×4m」の魅力

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

筆者が愛用しているTC素材のタープ・ローベンスの「アウトバックタープ」は、重たいなどのデメリットはありますが、それ以上にたくさんのメリットがたくさんあります。

タープの張り方が自由度が高い!

アウトバックタープの最も優れているのところが、タープの張り方がユーザーに合わせて自由自在になるところです。

特に、ガイラインポイントが標準で16箇所もあり、最初から全てにガイロープがセットされているのでテントサイトに合った調整が容易に行えるので多種多様なフィールドで重宝します。

オールシーズン使えるTC素材!

TC素材だと、一年を通して使う事が出来るのも嬉しいポイント。

TC素材の難燃性から、秋~春にかけて暖を取る際の焚き火にも強く、少し火の粉が飛んだくらいではポリエステルタープのように穴が空いてしまう事はありません。

▼詳しいレビューはこちらの記事でご紹介しています!

夏キャンプはTC素材タープでおしゃれに開放感を出そう!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

夏のキャンプで大事なのは開放感だと思います。

折角、都会の喧騒を忘れ大自然に飛び込んだのですから、より自然を感じやすくお洒落なキャンプスタイルがオススメです。

夏場の虫対策としてスクリーンタープや、ツールームテントユーザーも多いですが、暑い夏だからこそオープンタープで開放感を演出してみてはいかがですか?

今年の夏はお洒落なグランピング感を演出して、アクティブに夏キャンプを満喫してみましょう!

▼その他のオススメタープはこちらの記事も参考にどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.