キャンプは犬連れとの相性がとてもよいと思う。我が家では、キャンプに行くときは必ずチビ(チワワ・♂5歳)も一緒だ。しかし、連れていく度に思うのは、本当にチビも楽しめているのかなということ。知らない場所に連れていかれるストレスなのか、キャンプの時のチビはいつもどこか落ち着かない。そんなチビに自分専用の居場所を作ってあげたいということで、クイックキャンプのドッグコットを購入したので紹介したい。

クイックキャンプのドッグコットをおすすめする人

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

我が家がドッグコットの購入を検討したきっかけは、キャンプ場で犬がリラックスして過ごせていないと感じたことだった。

犬連れでキャンプをする人は、同じような悩みを抱えている人が多いのではないだろうか。

ここからは、クイックキャンプのドッグコットを使う中で感じた、クイックキャンプのドッグコットをおすすめする人について紹介していく。

おすすめする人【1】キャンプ場で犬が落ち着かないと悩んでいる人

犬の居場所を作ってあげるだけで、我が家のチビはだいぶ落ち着いてくれるようになった。

ドッグコットを使うようになってからのチビは、ごはんを食べる時、遊びたい時以外は、基本的にはドッグコットで待機している。

ただ、寝る時だけは家族と同じ場所で寝たがるのは、きっと我が家がチビを甘やかしているからなのだろう。

おすすめする人【2】低価格で質のよいドッグコットを探している人

ドッグコットの購入を検討しているが、実際に犬が気に入ってくれるかもわからない中で、高い製品を買うことに抵抗を感じる人もいると思う。

その点、クイックキャンプのドッグコットは、定価3,960円(税込)とお手頃価格。

実際に使ってみると価格以上の品質が備わっており、個人的にはコストパフォーマンスが非常に高いと感じる。また、設営にほとんど時間がかからないのもポイントが高い。

クイックキャンプのドッグコットをおすすめしない人

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

クイックキャンプのドッグコットについて、機能面でおすすめできないと感じることはない。

しかし、犬の大きさや置き場所等の物理的な問題でおすすめできない場合があるので詳しく紹介する。

おすすめしない人【1】大型犬を飼っている人

クイックキャンプのドッグコットは、寸法70cm×70cm、耐荷重は23kg。

当然、ドッグコットのサイズや耐荷重を超える大型犬は使用できない。

おすすめしない人【2】テント内のスペースが狭い人は注意

クイックキャンプのドッグコットを、どのように使うかにもよるが、寸法70cm×70cmは意外と場所を取る。テントのサイズと就寝人数によっては、テント内での使用が難しいかもしれない。

我が家は2ルームテントを使っており、リビング部分にドッグコットを入れることはできるが、寝室には家族4人分のコット(人用)が入るのでドッグコットは入る余地がない。

This article is a sponsored article by
''.