栃木県のファミリーキャンパー、川窪チエです。今回は、栃木を代表する観光地“那須”にある人気のキャンプ場『メープル那須高原キャンプグランド』にお邪魔してきました!「すぐにでもまた行きたい」と思えるほど、筆者にとって大好きなキャンプ場となりましたので、その魅力をお伝えしていきます! ファミリーはもとより、ソロやデュオ、すべての人に自信を持っておすすめできるキャンプ場なので、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

メープル那須高原キャンプグランドの魅力2:初心者やファミリーにもやさしい高規格

メープルは、キャンプ初心者や小さな子ども連れのファミリーも快適に過ごせるキャンプ場です。その理由を見ていきましょう!

フロントの対応が丁寧&売店や自販機など設備が充実

メープルのスタッフさんは、とても丁寧&親切な方ばかりでした! キャンプはトラブルが付き物ですから、困り事があったときに相談しやすいキャンプ場は心強いですね。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

また、必要なものがあれば売店や自販機で購入できますので、キャンプ初心者やファミリーにも安心です。

コテージもありますので、テント泊が不安な方はコテージからはじめてみるのも良いでしょう。

クリーンな共同施設

画像: 筆者撮影 夜はライトアップされる炊事場

筆者撮影 夜はライトアップされる炊事場

スタッフさんが高頻度で清掃をしてくださる炊事場やトイレといった共同施設は、いつもピカピカで感動モノでした!

炊事場はお湯が出て、電子レンジも使えます。また、お風呂(予約制)、コインシャワー、コインランドリーも使用できますので、小さなお子さんとの宿泊でも困ることはないでしょう。

メープル那須高原キャンプグランドの魅力3:自然豊かで爽やかなキャンプ場

筆者は子供たちに自然体験をさせたいという思いがあるので、高規格でありながら自然を強く感じられるキャンプ場が好みなのですが、メープルは整備と自然のバランスが心地よく、筆者的にベストと言っても過言ではないキャンプ場でした!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

小川が流れる緑豊かな遊歩道ゾーンは、子どもたちのお気に入りです。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

サイト間にも木々が立ち並び、朝は鳥たちのさえずりが響き渡ります。今回は5月のキャンプでしたが、緑に囲まれてとっても爽やかでした。

This article is a sponsored article by
''.