夏のアウトドアで欠かせないのが「ハンディ扇風機」。最近ではマスクをなかなか外せないので、マスク蒸れ対策にもおすすめです。そこで今回は、筆者が愛用している首掛けタイプのハンディ扇風機、SPICE OF LIFE(スパイスオブライフ)の「WFan(ダブルファン)」をご紹介いたします。

SPICE OF LIFEのハンディ扇風機「WFan(ダブルファン)」はこんな人におすすめ!

「WFan(ダブルファン)」は、マスクによる顔周りの暑苦しさを和らげたい方に特におすすめです。

画像6: 筆者提供

筆者提供

顔周りに風が来ることで、一気に快適に。

また、ポータブル扇風機は数多くありますが、首にかけられるWFanはハンズフリーになるのも使い勝手の良さを際立たせます。

やはり手が塞がってしまうのは何かと不便ですからね。そんな方にも、ぜひ使っていただきたいアイテムです。

【使用時の注意点】

画像7: 筆者提供

筆者提供

このWFan(ダブルファン)は使用時の注意点として、髪の毛の巻き込みに気をつける必要があります。

特に女性の方が使う際は、ファンに髪の毛が巻き込まれないようにご注意ください。

巻き込み防止策として、このWFan(ダブルファン)にはヘアゴムが付属

安全に使えるようにこんな配慮をしてくれるのは非常にありがたいですね。

またこのアイテムは使用推奨年齢を12歳以上としていますので、小さなお子さまの手には触れないよう取り扱いに注意しましょう。

This article is a sponsored article by
''.