多くの人が悩まされている、アウトドアでの虫問題。ハッカ油スプレーや蚊取り線香など、様々な虫除けグッズや虫除け方法がある中、「売り切れ続出中」と今話題なのが、新しい虫除けグッズ『おにやんま君』。電池も要らない、火も使わない、薬剤も使わない、今までにない虫除けグッズです。今回筆者はその『おにやんま君』をGETすることができましたので、徹底レビューしたいと思います!

アウトドアとは切っても切れない虫問題 冬以外は常に注意が必要!

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプでは、どうしても虫に悩まされる人も多いのではないでしょうか。蚊やアブ、ブヨ、ハチ……キャンプ場で出会う虫は数知れず。雪が降る時期以外は、何かしらの虫が発生しているので、いつでも油断できません。

筆者自身も、夏キャンプでは多くの虫に悩まされてきました。特に蚊とブヨ!夏のキャンプでは、涼しさを求めて高地や水辺のキャンプ場が人気ですが、ブヨは川や渓流に多く生息します。そして夏には蛾も発生するのです。

冬以外のアウトドアでは、常に虫に注意しておく必要があります。

あらゆる虫除け対策をしても虫刺されは完全には避けられない

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

筆者自身、初めてブヨに刺されてから、ありとあらゆる虫除け対策を施してきました。

市販の虫除けスプレー、自作のハッカ油スプレー、蚊取り線香、パワー森林香……。

もちろん肌の露出をしないように気を付けていましたし、刺されたらポイズンリムーバーですぐ毒を吸い取れるようにもしていましたが、ブヨは服の上からも刺してくるし、刺されたことにも気付きにくいため、気付いた時にはもう手遅れ……といった感じです。

筆者自身は幸いそこまでひどいアレルギー反応が出たわけではありませんが、それでも刺された脚は腫れあがり、次の日は歩行時にかなり影響が出ました。筆者の知人には熱が出て病院のお世話になった人も……。

画像1: 【おにやんま君】売り切れ続出中! 電池も火も薬剤も使わないニュータイプの虫除けグッズに大注目
富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り
【蚊取り線香ではありません】
【こちらの商品に携帯防虫器は付属していません。専用の防虫器とご一緒にお使いください】
成分:メトフルトリン
適用害虫:ユスリカ、チョウバエ、アブ
¥1,400
2021-05-18 19:58

「なんとかして刺されないようにしたい……!」

次なる虫除け対策を調べていた頃、SNSで話題になっていた面白い商品を見つけました

画像2: 【おにやんま君】売り切れ続出中! 電池も火も薬剤も使わないニュータイプの虫除けグッズに大注目
サンライン(SUNLINE) MSY おにやんま君
サイズ:11cm
¥3,800
2021-05-18 20:01

それが、今回ご紹介する『おにやんま君』です。

This article is a sponsored article by
''.