夏キャンプは熱気がこもりがちで、汗をかいて寝苦しいのが難点。そんな悩みを解決してくれるのがDODのフルメッシュコット「スースーアンダーミー」です。体にふれる面がメッシュ素材で蒸れにくい上、ハイコットにすれば床から距離があるため通気性が良いのも魅力。今回は筆者が実際に使用して感じたことを正直にレビューします!

DODのコット「スースーアンダーミー」をおすすめする人

DODの「スースーアンダーミー」をおすすめしたいのは、ズバリ次のような人。

  • 夏キャンプで涼しく寝たい人
  • 荷物置きやベンチが必要な人

ヒンヤリ涼しいDODの「スースーアンダーミー」は、夏キャンプで暑くて寝られない…とお悩みの人に、ぜひ使ってほしいコットです。

画像11: 夏キャンプの「暑くて寝られない」を防ぐ! DODのコット『スースーアンダーミー』を徹底レビュー

ベッドを使わないときは、ベンチや荷物置きとして活用できるのもうれしいポイント。

DODのコット「スースーアンダーミー」をおすすめしない人

先ほどとは反対に、次のような人にはDODの「スースーアンダーミー」の使用をおすすめしないかも…。

  • 涼しい場所でキャンプする人
  • キャンプに携帯する荷物を極力減らしたい人

夏でも夜間にグッと気温が下がる場所でのキャンプは、メッシュのコットを使うと涼しすぎるかもしれません。

肌寒く感じるようなら、使わない方がベター。

また、これは「スースーアンダーミー」に限らず "コット自体" に関してですが、フレームがある分マットに比べるとかさばる&重いのが難点。

そのため、荷物の携帯性を重視する方にはやや不向きかもしれません。

DODのコット「スースーアンダーミー」を利用すれば、夏キャンプの睡眠が涼しく快適に!

画像2: 筆者撮影(キャリーバッグ)

筆者撮影(キャリーバッグ)

さわるとヒンヤリ涼しいメッシュが全面に使用されているDODの「スースーアンダーミー」は、通気性も良く、夏キャンプにうってつけ。

暑い季節のお昼寝や寝苦しさを感じる夜も、快適に眠れる簡易ベッドです。ハイスタイルにすれば、ベンチにも使えるのがうれしいポイント。

夏のキャンプやアウトドアだけでなく、普段使いにもおすすめのコットです。

▼コット選びならこちらもチェック!

This article is a sponsored article by
''.